オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

スガンダコキラオイルはアーユルヴェーダ歯磨き粉に使える

前回に引き続きまたもや今回皆様方にお伝えしたい歯と歯茎に良いオイル第二弾



フェスティブピュアEオイルと共に使えるのがこれ、スガンダコキラオイルでーす



こちらも凄いですよ~



私ははじめて、2月頃、購入したんですが・・・・(遅い・・・・



これがね~、素晴らしい働きで只今絶賛愛用中です。



以前から気になっていた精油ではあったんです。



えぇ、スガンダコキラ、あんまり聞かないオイルだなぁ~



調べてみると、かのブッダがこの木のたもとで瞑想したとかなんとか



ヨガや瞑想の際にディフューザーで香らせると良いらしい・・・・とかなんとか・・・・



ホーリーオイルらしいけど、自分自身では使った事は無かったので、分からずじまい・・・・



でも、一般であまり流通していない珍しい精油ではあるので、カートにアップしてからは時々売れてはいました。



・・・・で、今年になって購入して使ってみましたが、



これはいい



またですか・・・・(苦笑)



そうこのオイル、香りは、ほぼニッキ水の香りで、昔なつかしい感じがします。



・・・・で、なぜか分かりませんが、ミョーに癖になる香りです。



あぁ~、この香りで瞑想ね、分かる気する~。なんかユルむ~。



オレンジスィートとかとブレンドすると合いそう~って。



・・・・で、このスガンダコキラを入れると、全てがアーユルヴェーダー風になります。



手作りシャンプーもアーユルヴェーダ風シャンプーになり、



手作りのお香に入れてもアーユルヴェーダ風お香になり



そう、そして手作りクレイ歯磨き粉にも入れてみると、



あぁーっ、これアーユルヴェーダ歯磨き粉になったーって喜ぶ喜ぶ




現地ネパールとかインドとかで、



このオイル何に使われているのかな~って調べてみると



デオドラント用品にはもちろんの事、歯磨き粉にも入っていた。



・・・・で入れてみると、これが素晴らしい



やっぱり、歯磨き粉にもいいみたい



サッパリしますシャンプーに入れてもやっぱりサッパリします



抗菌剤とかでも利用されているみたいですし・・・・



汚れた場所の浄化には良いようです。さすがホーリーオイルですね



・・・でスガンダコキラの話は次回に続く





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








フェスティブピュアEオイルは実は手作り歯磨き粉に使える

手作りクレイ歯磨き粉ですが、これは本当に素晴らしいです。



なにしろ数年使い続けたところ、歯が少しずつ白くなり光りだしましたから。



マジでと思いましたが、マジです。



最初は特に期待なんてしていなかったと思いますが、私はほんと小さい頃から、虫歯女王で



歯の治療も多く、クレイ歯磨き粉をはじめた時の口腔内の状態はとてもとても悪かったと思います



でも、きっとクレイ歯磨き粉は、私のような状況の悪い人にこそ、



実はその真価を発揮するのではないかと思っていましたが



やはり、その通りでした



これまで、何度も手作りクレイ歯磨き粉のレシピは変化し進化しつづけてきました。



クレイ歯磨き粉レシピ



精油のブレンドも最初は少ない数でしたが、今は色々ブレンドして利用しています。



そして、最近、クローブの代わりに、



そうだ最初からクローブとオレンジスィートがブレンドされた



フェスティブピュアEオイルなんてどうだろうと思い、手作りクレイ歯磨き粉に混ぜたところ



これがとてもいい



手作りクレイ歯磨き粉は美味しくなるし、なんか歯も白くなる気がします。



・・・・・で、調べてみると、



歯を白くするには、実はオレンジの皮の精油成分って効果あるんですね。



ネットで調べると出てきますよ~。ステインとかにいいみたい。



これは一石二鳥じゃないの~って思いました。



そもそもクローブとオレンジのブレンドって、そうオレンジポマンダー作りに使われる



魔よけっていうか、風邪やインフルエンザの季節、感染症の季節に古い時代から使われていたヤツですよね~。



クローブとオレンジの皮にある殺菌、抗菌の働きを利用して作られていたのでしょうが



これは、口腔内の浄化にも使えます。



クローブが入っているので、滴下の濃度には注意して下さい。1~3滴程度、入れすぎNGです。



今度からクローブ単品で購入するよりフェスティブピュアEを購入する方が、

手作りクレイ歯磨き粉には良いようです。



ぜひ、手作りクレイ歯磨き粉を作られる際には利用してみて下さい





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







もうすぐKOBASHIのネロリが入荷すると思います。

KOBASHIサイトを見てみると、



おぉ~っ、もうバラードファミリーはチュニジアに行ってしかも、ネロリの花を自分達でも摘んだりしているようだ・・・・



す・ご・い・・・・・



フツーなかなかそんな事しないと思う。メーカー自ら赴いて摘むとか・・・。



確か、日本人でもチュニジアのネロリを視察しにいかれた方が書かれていましたが、

蒸留所とか政府が管理しているから、滅多な事では入れないみたいな事も書かれてありましたが・・・・



英国KOBASHIは、本当に本物のと~っても素晴らしいネロリを入れる事ができるようです。



まだサイトには商品はアップはされていません。

チュニジアに行っているという証拠の写真と文章だけです。



待ちに待ったネロリがもうすぐそこまで来ています。



昨年は、このままでは、本当に入ってこないかもしれない・・・・このまま入荷は無理かもしれない・・・と



半ば諦めてもいたのです。



KOBASHIはフェイク=ニセモノには敏感ですから、絶対にそれを入れる事を赦さないところがあります。(KOBASHIはネロリに関して、市場に出ているものの多くが本物でない可能性があると言っています。)



英国では厳しいメーカーとして有名です。



だから、私自身いつも売ろうとして書いているのではなく、



本当にいいものだから1度はKOBASHIのネロリを購入してみて欲しいと思って書いています。



昔私はネロリ大嫌いでしたなぁんだか、スモーキーな香りで、頭痛がするからです。



『いい香り』からは途方もなくかけ離れているものでした。



使いたいという気持ちがどこからも涌いてこない、、、、



でも、KOBASHIのものはフルーティーで、

以前に使っていたものとの、あまりの違いにビックリしてしまったくらいです。



・・・・ってか、私が使っていたものは、本当に本物のネロリだったのだろうか



後になって疑問符が涌いてきたぐらいです・・・・。



KOBASHIのネロリのフローラルウォーターも素晴らしく、

此方は500mlでいつも購入される方もいらっしゃるくらいです。



ネロリは心を豊かにしてくれる素晴らしいものなんだなぁ~と

英国KOBASHIを使いはじめてやっとその良さが分かりました。



とにかく入荷まで、もうすぐです。



ぜひぜひ、入荷したら使ってみて下さい



私も、もちろん購入必至です





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





いきなりトップ売れていますレモン水蒸気蒸留法

売れ筋商品で急に躍り出たかのようなレモン水蒸気蒸留法のエッセンシャルオイルですが、



以前からKOBASHIにて



光感作、光毒性のないグレープフルーツ、オレンジ、ベルガモット、レモン、ライムなどの柑橘系の水蒸気蒸留法をお買い求めのお客様は多くいらっしゃいましたが、



ここにきて、レモン水蒸気蒸留法の精油がよく出るようになりました。



去年の11月くらいから、ずっとです。



レモンの水蒸気蒸留法は利用価値も高く、我が家でも、手作り歯磨き粉に入れたり、お掃除の際に利用したり、色んな事で使ってきました。



英国KOBASHIサイトでは、昆虫忌避やシャンプー後のすすぎ、要するにリンスとしてもよく、ハンドケア、爪にもいいとあります。また免疫システムの強化としても役立つとあります。



ほんとっ、何にでも利用できる便利な精油の1つです。レモン水蒸気蒸留法大好きです



一時期は、レモンの精油が自分の中でトップだった時期があります。数年前ですが・・・

(今、現在自分の中のベスト1はやはりまたもや返り咲きのコールドプレスのオレンジスィートのエッセンスですが)



現在は日本でも、水蒸気蒸留法の柑橘系の精油は増えてきました。



ジャパニーズブランドとして定着してきた感もありますが、



スペインやイタリア、

地中海地方を含む欧州付近はベルガモットなどを香料として長く利用してきた場所でもあるので、伝統があり、



やっぱり、水蒸気蒸留法のものも素晴らしいものを出していると思います。



よく柑橘系の水蒸気蒸留法はコールドプレスのエッセンスと比べると、



品質が劣ると記載が多いですが、



これは別モノですから、



アロマテラピーの世界では、光感作、光毒性の成分が入っていないというだけでも



これからの季節に利用価値が高い訳です。



手作りするオーデコロンや香油などのブレンドにも最適です。



紫外線の強くなり季節に柑橘系つかえな~いと嘆く事なかれ



皆様には、ぜひ利用してもらいたいと思います。



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





ローズウッドのエッセンシャルオイル(精油)が英国より届きました





英国の老舗ナチュラルバイネイチャー社よりローズウッドのエッセンシャルオイルが届きました。



知ってる人は知っていると思うけどナチュラルバイネイチャーは、

日本の老舗アロマサロン様で利用されている精油ですよね~。



英国でアロマテラピーをいちはやく取り入れたのは、実は此方なんですねぇ



へぇ~、そうだったんだ・・・・だから創業40年以上です。



以前からナチュラルバイネイチャー知ってはいましたが、購入した事はありませんでした。



ローズウッドが、此方にあったとは、最近よ~く調べて分かったんですが、何で気づかなかったんでしょう



分かりません・・・



届いたローズウッドの精油ですが、ナゼかなかなか蓋が開かずに苦戦しましたが、



開けてみると、やっぱりローズウッドですね、

ウッディーでスパイシーかつフローラルな素晴らしい香りでした。



香りが抜ける時に頭痛がするかどうか確かめましたが、大丈夫



ちなみに、ボトルからボタボタ滴下するなんて事は、これも無かった・・・・



・・・という事は、日本のものは、やっぱり何なのかな、本当に大丈夫なものなのか・・・・(苦笑)



早速、手作りハイドロラット化粧水やシャンプーベースやドクターブロナーのソープに入れて利用しています。



私は、やっぱりローズウッド精油無いと、しんどいですね。



しばらく使わないようにしていましたが・・・



肌の保湿感が違うというか、やっぱりこの精油にしかできない事があるんだよなぁ~とつくづく思う。

(香りもさることながら、この精油の働きには比類なきものがあるように思います。)



めったな事では、以前のように使える事ができなくなった精油なので、



この1本を今後大事に使いたいと思います。



サイトにはしばらく後にアップするかと思います。



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう