オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

台風前に感動のネロリの到着

台風の影響はおそらく大丈夫のようですので、到着したネロリについてです。

台風前の4日に待ちに待ったKOBASHIのチュニジア産のホンモノネロリの精油が手元に届きました。

待ちきれず、すぐに蓋を開けてしまいました せっかちー

さて、今回はどんな香りがするのかなぁ~とワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがはKOBASHiです。期待を裏切らないネロリの香りです。

わずかにグリーン調のウッディーな香り(人によってはナッティーな香り)がしますが

フローラルな香りがちゃんと活きてます。そして少し甘く爽やかな香りがします。

チュニジアの小さな果樹園で摘み取った花らしいので、

以前KOBASHIが扱っていたものよりワイルドで素朴な感じがあるかもしれませんが

心地よい香りに感動しました。

すぐにシャンプーベースやアロエベラジェル、ハイドロラットにラベンダーの精油などとブレンドしましたが

わ~い、素敵な香りに仕上がってお風呂が楽しいし、なおかつ潤う~、気分が上がる~

やっぱり私にはネロリが必要、あるのと無いのじゃまったく違うと感じました。

KOBASHIのネロリはブレンドに使っても、他の精油の香りを殺してしまう、、、、なんて事はありません

他の香りを引き立てこそすれ、ブレンドしてがっかり、、、なんて事もありません。

それがどんなにか素晴らしい事か・・・・

以前、他のメーカーを使っていましたが、どうしても手が伸びませんでした。

あのゴムを焦がしたような重たい香りと匂い

どうしてもダメで、ブレンドすると他の香りが台無しに、、、、

そしてお決まりの頭痛が・・・・

でも、KOBASHIのネロリでは、そんな事はありません。

ネロリは、他のかんきつ系エッセンス、
オレンジとかレモンとかと使うとハーモニーも素晴らしいです。

そして、なんといってもお肌や髪が艶々してくる感じがあるのがいいですねぇ

だから、みんなに使ってほしい

ぜひ、機会があったら手にとって下さいね~

実際にネロリを使った人なら分かるかもしれないけど、この精油は自己陶酔感をもたらすのですね~

ネロリってスピリチュアルな側面からもダイアモンドになぞらえると天の香りの本にもあったくらいですから

崇高な精油なんですよね。だからこぞって高貴な世界でもモードとなり流行ったんでしょう

不安やショック、出口の見えない迷路に迷い込んだような心象風景に

そしてオーラ保護にも利用できるとは

なぁ~んてスゴイ働きをする精油なんでしょうかねぇ

しばらくネロリのない味気ない、、、アロマライフでしたが、

また日々の中に光りが戻ってきたようだなぁ。。。とネロリの蓋を開けてしばし感動してしまいました。

この香り苦手って思う人もぜひ他の精油とブレンドして下さい。

例えばラベンダー、例えば、パチュリ例えばローズ、例えばオレンジスィートなどとブレンドして数日経った頃
嗅いでみたら

あ~ら、不思議、心地よい香りにぃというのがネロリの底力なんですよねぇ

ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








【 2017/08/05 】 精油一覧 | TB(-) | CM(0)

もうすぐ長く在庫切れだったネロリが入荷します

2016年から突如として長い間在庫切れだったネロリがもうすぐサイトアップされる予定のようです。

もう商品のネロリ自体は、到着しており、只今ラボに送付して成分分析などがなされる見込みです。

KOBASHIのスコットからは、

地球上に本物のネロリを見出すのは難しいとのメールをもらった事もあるぐらい

本当に本物のネロリは現在どこにでも存在しているという訳ではないようです。

特にネロリに関しては2016年はとても状況が良くなかったハズですが・・・・

そして今年バラードファミリーは本物を入荷させるべくチュニジアへ直接向かったようでした。

本当にありがたい事です

もし入荷したら、ぜひみなさんにも1回は手にとってもらいたいと思います。

もちろん押し売りするつもりも勧誘するつもりもありません。

KOBASHIのネロリは本当にホンモノの素晴らしい精油なので、もしネロリ1度も使った事がないと思われる方など、
今まで他のメーカーのものを使っていた人にもどんな感じのものなのか、興味を持って、ぜひ手にとってもらいたいと思うのです。

私は何度もブログに書いていますが、

最初にKOBASHIのネロリを手にとって、驚愕しました。。。

透明感がまったく違う、フレッシュでフルーティーだったからです。

それまで使っていたものは、どこかスモーキーな感じでした。

ズーンとしてどこか重たく煙臭いので

いくつかのエッセンシャルオイルを一緒にブレンドすると

より一層他の良い香りまでも打ち消してしまうのです

・・・・でネロリは苦手になりました。

だからネロリはダメでした

どんなに働きが素晴らしかろうが、歴史的エピソードが素晴らしかろうが

どうにもこうにもダメでした

でも、KOBASHIのものは違いました。

たぶん、今回のものも素晴らしいものに違いありません。

私も購入したらすぐレポします

ネロリは、これからの季節にもオレンジ、ライム、ベルガモット、レモンなどの水蒸気蒸留法の精油とブレンドしても

素晴らしい心軽やかにしてくれる香りに仕上がります。

気持ちを落ち着け、なおかつ元気づけてくれます=抗ウツ

トリートメントで利用しても良し、クレイパックで使っても素晴らしいです。

私はもっぱらアロエベラジェルやヘアスプレーに入れて利用しますが、

30歳以上のお肌の衰えを感じる方にはとてもとても利用価値の高い精油ですから

購入する際には、高めの精油ではありますが、ぜひ、みなさんにも使って欲しいと思います。


よろしくポチっ♪
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

こっちもだよ♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








【 2017/06/12 】 精油一覧 | TB(-) | CM(0)