オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
カテゴリー  【 クレイテラピー(クレイセラピー) 】

スマホ腱鞘炎にクレイ湿布を使ってみました

2日程前に、以前になったと思われる、右手首イタタタタ・・・・

おそらくはスマホのいじりすぎのスマホ腱鞘炎みたいになっている事にハタ・・・と気づきました。

夕方牛舎に行って牛糞をスコップでのせるのに、痛すぎて、、、、

以前にもなったスマホ腱鞘炎は、

ずっと扱いきれていなかったゼンフォン2laserをある時期からイジリはじめて夢中になりすぎそれを止めきれずに

スマホ腱鞘炎みたいな症状になったのですが、その時に役に立ったのがクレイ湿布でした。

クレイ湿布を右手及び右手首、肘から肩まで塗って、30分ほど置いてから入浴する時に洗い流します。

そして入浴後にジンジャーやレモンなどを入れた関節痛対応のシアバターホイップクリームで作ったクリームを塗って寝ると

翌日にはかなり軽快になるという事が分かりました。

でも本当に効果があるのは当たり前ですがスマホをいじらないようにする事です。

・・・・で今回もクレイ湿布をしてみる事にしました。

我が家ではクレイ湿布を別に作るのではなく、手作りクレイ歯磨き粉をつくっているのでそれを利用します。

クレイ歯磨き粉を右手肩から全体に塗って30分

それだけでも、ひんやりして気持ちよく痛みが引ける感じがするのですね・・・

だって鎮痛系や抗炎症系のエッセンシャルオイルがいくつも入っていますから。

ちなみに入っているのは、

レモン、 ティーツリー、タイムリナロール、セージ、スガンダコキラ
クローブ&オレンジ、ベルガモット水蒸気蒸留法、スペアミント、ペパーミントです。
(ちなみに竹酢液やハーブの粉のなた豆の粉も入っています。)

・・・・でお風呂上りにシアバターホイップクリームを寝る前に塗り塗り

すると、翌日まったく違う~

だいぶ痛みが治まっている事が分かりました。

あぁ、やっぱりクレイ湿布をするかしないのでは、まったく違うのだなぁ~と関心しました。
クレイはKOBASHIのベントナイトクレイやホワイトクレイを使っています。

本当は痛みには、ミルラやフェンネルも使えたのですが、ちょうど切れているので、使う事はできませんでしたが

そういえば、フランスではこのミルラ

やっぱり、炎症関係のバームレシピに使われていたりもするので、

なるほど、やはり鎮痛とか炎症にはメジャーに利用できる訳ですね・・・と思いました。

ミルラって固まるし扱いにくくて出番無い~と思う人も多いかもですが、

これこそ使い道次第で、
手作りの歯磨き粉とかクレイ湿布とかに利用価値大ですので、使い切れないという場合クレイに混ぜてみて

肩とか腰とか腕とかに他の精油とブレンドして使ってみてほしいと思います。

ほんと痛みがある時にはクレイ湿布は利用価値があります。

KOBASHIのクレイは本当におススメなのですが

こないだオープンしたナチュラサンテで扱っているアルジレッツのクレイにはあらかじめペーストタイプで作られたものがあるので

作る時間の無い方や作る事が面倒くさいと思われる方は、
それらを利用して、使う時に精油やフローラルウォーター(ハイドロラット)をブレンドして利用してみてもいいかもしれません。


ポチよろしく♪


新しくナチュラサンテにてプラナロム精油やエルブエトラッディッション、アルジレッツクレイ、ジェモセラピーなどご注文承っております。
ナチュラサンテ

新しく自然療法の盛んな国フランスよりメディカルアロマのプラナロム、エルブエトラディッション、アルジレッツクレイ、マザーチンキ、ジェモセラピーなどをお届け致します。
よろしかったらお立ち寄り下さいね~♪





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう






