オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

久しぶりにクレイを日本で購入してみました

私はクレイ歯磨き粉を手作りしています。

今から6~5年前より歯磨き粉は手作りです。

それより以前にもやった事はありますが、
数年したら市販の炭歯磨き粉とかクレイ歯磨き粉とかに戻っていました。

もっとも最初に歯磨き粉を手作りしようと意気込んだのは、

確か、手作り石鹸の前田京子さんの本を読んでからです。

ここからが手作り歯磨き粉の歴史がスタート

・・・・・で、その後、ホメオパシーとかを生活に取り入れたので、

市販の歯磨きの刺激が強いのは使用をやめるというか、ダメになりました。

手作りクレイの歯磨き粉をしばらく続けてやるようになったのは、

英国KOBASHIと契約してからですから、

たぶん6年前ぐらいかなぁと思います。

少しずつ少しずつレシピも進化及び変化して、現在に至ります。

現在はベントナイトクレイカオリンのブレンドです。

・・・・で、今回は、ベントナイトが切れてしまいました。

英国に昨日頼みましたが、その間が切れているので、
急遽プラナロムケンソーさんのクレイを使ってみる事にしました。

・・・・で使ってみた後クレイ歯磨き粉を使用した後の感想ですが、

う~ん、やっぱり、KOBASHIの方がいいと思いました。

なんだろう、優しすぎる感じがする・・・・・

KOBASHIのものは、もっと磨いた後、シャキってなる=スッキリすると思いました。

以前、母の手術で隣県のホテルに泊まっていた時も、

急遽切れたので、デパートの生活の木に行って購入して使ったけど、

この時も、なんだろ磨いた後が、優しすぎるって感じました。

う~ん、含有しているミネラル成分の量の違いかね~

理由は色々ありそうですが・・・・

まぁ、ただ、やっぱりKOBASHIのクレイの方がスッキリする感じがするという事だけは分かりました。

こういうのも実験してみないと分からないから・・・・

今回も良い体験でした。

それにしても、手作りクレイ歯磨き粉は、ほんと役に立っています。

歯の弱い私は早くかれやれば良かったと思いました。

私のように小さい頃から、虫歯が多くて、治療の回数が多かった人は、特におススメです。

クレイは有害物質を吸着する働きがあるので、重金属問題とか抱えている人には良いと思います。

続けているうちに、歯もピカピカして歯茎もしっかりしてきました。


ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







スポンサーサイト
【 2017/06/15 】 クレイ歯磨き粉 | TB(-) | CM(0)