オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
カテゴリー  【 KOBASHIカレンデュラシリーズ 】

KOBASHIのカレンデュラクリーム





今、日中に、フローラルウォーターの化粧水、アロエベアジェル、

花梨の化粧水後につけているのがKOBASHIのカレンデュラクリームです。



このカレンデュラクリームには、自分で二酸化チタンを入れて



日焼け止めクリームとして使っています。



今年は、まだまだ日差しが強い!!!



ので、とても役に立っています。



もともと、私のスキンケアでは、クリーム類はクレンジングとしてだけしか使わない主義だったのですが



今年、母が牛舎で日光バンバンあたって作業する私の顔を見て、



「あんた、どんどん黒くなりよるよ!」って言うんで



じゃあ、ちょっと自分で日焼け止めクリーム作って塗ってみようと思い立ち



KOBASHIのカレンデュラシリーズを使うようになりました。



夏はクリームじゃなくて、ミルキータイプのカレンデュラスージングセーラムを使っていました。



それが無くなったのでクリームを使っています。



このクリームがね~



とってもいいんです。



ちょっと、茶色っぽいんですが、少量でよく伸びます。



KOBASHIにはオーガニックのカレンデュラ畑があるんで



そこで、摘み取られたカレンデュラが使われています。



カレンデュラのクリームなんで、傷なんかの時も使えますね。



無香料なんで、エッセンシャルオイルなんかも入れる事ができます。



去年まで、何の対策もしなくて、固くなり気味だった、お肌が柔らかくなった気がします。



カレンデュラのクリームやミルキーをフェイスケアに使うのって

ヴェレダ以来なのですが、ヴェレダよりも、お肌に馴染む気がしますが・・・。





オレンジリーフアロマショップでは、



英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。

よろしかったら覗いてみて下さいね♪





