オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

サトルアロマテラピーは、心を開くのを助けてくれる

私は今日、今から7年前に弟を亡くしました。



やはり、ここから、自分の心に氷山ができはじめたように思います。



しかし、2年前から、自分自身に対して、



フラワーエッセンスとアロマエッセンシャルオイルを取り入れ始めてから、

やっとやっと流氷のように氷が解けて、徐々にですが流れはじめてきたように思います。



フラワーエッセンスとエッセンシャルオイルをトリートメントで組み合わせる事もよくあります。



本当に以前に比べると、状況は変わらなくても、



心が軽くなったというか、ラクになってきたのが自分でも分かるのです。



それまで、ホメオパシーを中心にやっていた時とは違った自分の中の変化でもありました。



昔っから知っていたフラワーエッセンスとアロマセラピーなのですが



どちらも別々にやった事はあっても、

2つの療法を組み合わせてトリートメントするような事はありませんでした。



それに弟が亡くなってからの私は



アロマやフラワーエッセンスを例えば牛舎などで、動物にはやっていても、

自分にはあまりやってはいませんでした。余裕も無かったのです。



以前からやっていたアロマやフラワーエッセンスだけど、

この療法では、心までは変えられない=変化を与えられないという気がしていました。



でも、急に学ぼうと思って、また自分にやってみようと思ったのです。



フラワーエッセンスをやっている最中に、英国KOBASHIのエッセンシャルオイルにも出会いました。



フラワーエッセンスとエッセンシャルオイルの組み合わせは



パトリシアデービスの著書サトルアロマテラピーでも触れられているものでもあります。



ゆっくり時間をかけながら、何か自分の中で徐々に動いていく感じがある・・・。



そういう風に感じました。



もちろん最終的には、自分自身なのだと思います。



それでも、何かしらのきっかけ、扉を開けるきっかけを作ってくれたり



どうしようもなく疲れている時でも、微細なレベルで調整する力があるのではないかなと思いました。



これは、自分の中で、新しい発見でもありました。



流れる事もなく、厚い厚い・・・氷ができていた私の心だけど



それでも、それでも、こうやって少しずつ変化があるものなのだと実感できた事が素直に嬉しいのです。



オレンジリーフアロマショップ



さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
という事で



英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね




サトルアロマテラピーへの第一歩

去年KOBASHIのエッセンシャルオイルに出会ってから、



再び自分の中のアロマの扉がスーッと開いたような気がしているんですが



これほど、素晴らしいエッセンシャルオイルに出会いながらも



なかなか上手く伝えられないところがあってもどかしく思っていました。



そのうち去年は祖母が、腰痛で動けなくなり、



今年に入って父が腰痛になって何度も動けなくなる中で、ホメオパシーの投与と共に



フラワーエッセンスとアロマのエッセンシャルオイルを組み合わせて



外用クリームなどを作ってケアしたところ、とても良いという事が分かりました。



このフラワーエッセンスとアロマテラピーの組み合わせは



英国アロマテラピー界の大御所パトリシアデービスさんの著書で知ったもので



あぁ、そうか!!!



以前から知ってはいたものの本格的に学んだ事は無かった



「サトルアロマテラピー」こそが今の自分には必要なものなのかもしれないと思うようになりました。



サトルアロマテラピーとは、簡単に書くと



アロマテラピーで理解されている精油の物理的特性ではなく、



エネルギー的特性を生かして、心身を深く癒すスピリチュアルワークの事だそうです。



そこで、まず早速サトルアロマテラピーの本を購入しました。



まだ届いてはいないのですが、久々に楽しみです。



KOBASHIのエッセンシャルオイルは蓋を開けた途端、軽い衝撃を受けたものが多かったので、



このエッセンシャルオイルそのものの持っている精妙な波動を上手く使いこなしたかったし



人にも伝えたかったのですが



う~ん、どうしたらよいのだろう???って感じだったんですねぇ・・・・。



あぁ、でも、サトルアロマテラピーで上手く融合できそうな気がしてきました。



サトルアロマテラピーはサトルボディーにも働きかけるので、



フラワーエッセンスやクリスタルとも上手く組み合わせられます。



これからが楽しみになってきました。





オレンジリーフアロマショップでは、



英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。

よろしかったら覗いてみて下さいね♪