オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
カテゴリー  【 アロマ手作りマッサージバー 】

キャリアオイルでアロママッサージバーを作る





みなさん、キャリアオイル(=植物油)が使いきれずに余って困る事はありませんか?



そんな時は、マッサージバーを作れば、キャリアオイルもキレイに使い切れます。



今回は、以前使って、余っていたアルガンオイルを使って、マッサージバーを作ってみました。



マッサージバーは、そのまま直接肌に塗る事ができるので、

液体のキャリアオイルのように扱いにくいという事はありません。



作っておくと、色んな用途に使えます。



ボディーのトリートメントだけでなく、

例えばヘアケアなどに、手にとって、髪に馴染ませたりと作っておくとチョー便利です







作り方は、

余ったキャリアオイルと、

ミツロウ(蜜蝋)、

お好みのエッセンシャルオイルのみ



蜜蝋の分量はその時のキャリアオイルに対して、加減して入れます。

入れすぎると固くなりすぎますし、少なすぎると、柔らかすぎるものになりますので、調整して入れます。



最初にキャリアオイルと蜜蝋をビーカーに入れて、湯煎し、溶かします。



キレイに溶けた蜜蝋入りのキャリアオイルに、お好みのエッセンシャルオイルを入れて



料理用のアルミケースに入れて、固まればできあがりです。



とっても簡単です



できたものは、アルミホイルにチョコレートみたいに包んでおいて使うか、

ガラス瓶に入れておいてもいいかもしれません。



私は、今回、我が家の定番ブレンドラベンダーファインとティーツリー、カモミールローマンで作りました。



キャリアオイルはアルガンオイルですね。



このブレンド、虫刺され、切り傷、肩こり何にでも使っています。



みなさんも、キャリアオイル使いきれなくて、困っているの~、でも、捨てるのもったいないし~とか思われたら



ぜひ、ぜひ手作りのマッサージバー作ってみてくださいね



その人の人生を高める為の、アロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。
オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね





アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





スポンサーサイト