オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

ラベンダーとティーツリーとライムでお掃除

お掃除にはやっぱり精油は使える~(^-^)/ですよね。。。

ほんと役に立ちます。

我が家では、洗濯にラベンダーとティーツリーは必須です。

ラワーレ=洗うが語源のラベンダーと

ティーツリーは抗真菌力の強い珍しい精油ですから、我が家は農家なのでこの精油は絶対必須です。

この2つだけ見ても『場』の浄化=クリーンにするには最適の精油に思えます。

・・・・で油汚れに、柑橘系精油がよく使われるのはきっとみなさんもご存知かと思います。

柑橘系といえば、オレンジとかレモンとかグレープフルーツとかベルガモットとかライムとか色々ありますが

今回は、光感作、光毒性の事を考慮に入れて

水蒸気蒸留法のライムを2滴ブレンドしてお掃除スプレーを作ってみました。

ラベンダー2滴
ティーツリー2滴
ライム2滴

以上です。

柑橘系ライムが加わったので、香りも爽やかになるので、GOOD

汚れも落ちる~

精油をお掃除に使うと何が素晴らしいかというと、
空気がそれを全く使わなかった時よりも、一層クリーンな感じになるから良いなぁ~と思う。

古くなって使わなくなるような精油やエッセンスがあったら、
ベースノートでなければお掃除にでも使って欲しいと思う。
(ちなみにベースノートはタンスの防虫とかで使える場合も多いし・・・・手作り蚊取り線香とか作れるし・・・・)

そのまま捨てるとか、もったいなさすぎる・・・・・

色んな使い方ができるので、精油は本当に便利で生活に何時も役に立ち素晴らしいと思う。

ぜひ、みなさんも家に眠っている精油やエッセンスがあったら、色々と利用してみて下さいね~

ほんと何にでも使えるよ~


ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







スポンサーサイト
【 2017/06/18 】 アロマでお掃除 | TB(-) | CM(0)