オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111
カテゴリー  【 KOBASHIへの想い 】

フェンネルスィートの蓋を開けると

数日前、クレイ歯磨き粉の材料で口腔ケアに使うフェンネルスィートが切れているので、

シャンプーベースなどと一緒に頼んでいたのだけど、

届いたフェンネルのエッセンシャルオイルの蓋を開けて、また感動

あんまりね~、フェンネルとかで感動するとかいう事って無いと思うのですが、

KOBASHIの凄いところは、やはり香りに

優しさと甘さと透明感があって素晴らしいなぁと

だから一緒にいて、心地よいのだなぁ~と感じました。

KOBASHIの精油の香りに特徴的なのは

甘さ、優しさ、フルーティーさ、透明感などで

これって他のメーカーにあるようで無いものが多いので蓋を開けた瞬間に驚くのですよね~

他のメーカーのものは、フレッシュでも、もっとツーンとした感じがあったりとか、

そう一言でいうと、あまり優しい感じは無かったりとか・・・・

もしくは、もっとスモーキーで重い感じや生臭みがあったりとか、

もしくは柑橘系だと薄い感じの印象を与えたりするのですが

それがやっぱりKOBASHIの精油だとちょっと違うのですよねぇ~

私はやっぱりKOBASHIがいちばん好き また書いていますが・・・・・書きすぎ・・・(苦笑)

こっちにもお知らせしているフランスからの個人輸入代行のナチュラサンテもオープンしていますが、

でも、やっぱりここには主にKOBASHIの事を書いていこうと思います。

時々フランスのものも出てくると思いますが

そうそう、もうすぐフランスからプラナロムのセロリの精油が届くのですが
(セロリの精油は、残念ながらKOBASHIには無いのね・・・・・

これは、KOBASHIのクランベリーシードオイル10mlに10月の稲刈り日焼け対策としてブレンドするつもりです。

セロリ精油もクランベリーシードオイルもシミや美白などといったキーワードをもっていますが

実際2つをブレンドしてみて使ってみてどうなのか、実験実験

今年、キャロットシードオイルとシーバックソーンオイルをブレンドするとやはり日焼け対策になるというのはよ~く分かったので

今度はセロリとクランベリーシードオイルを混ぜるとどうなるかなぁと・・・・

現在まで、ずっと以前から気にはなっていたもののセロリの精油も一度も使った事が無いものなので、

これも何気に到着が楽しみです。


ポチよろしく♪


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう






【 2017/09/11 】 KOBASHIへの想い | TB(-) | CM(0)