オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
カテゴリー  【 出来事 】

英国の悲しみ

数日前に、マンチェスターアリーナの事件があった為、



オーダーの際に、メールを入れさせて頂きました。



スコットより返事があり、



本当にありがとう。そう、みんなとても悲しんでいます。とメッセージがありました。



そしてKOBASHIフェイスブックにスコットの想いがいつもより長く語られていました。



場所は違えど、こちらでも北朝鮮の問題が浮上してきました。



なんとなく、テロというと遠い国で起こっているようなイメージでしたが、



日本でも何が起こってもおかしくは無い時代に入ったと思います。



人間の歴史は、常に何らかの争い、戦争の歴史でした。



それに経済が停滞すると戦争、争うという方向性になってきたのも人間の歴史です。



それを何世代に渡っても懲りずに(←これはもちろん皮肉ですが・・・・)繰り返してきました。



先祖で考えると三世代前までは、戦争に行っていたのですから、



私達の時代、幼い頃から現在までは、ちょっと稀有な時代だったと思います。



今の時代、経済が発展しているが為に、



その火種が戦争と言う形ではななくテロと言う形に断片的に変化しているだけだろうと思います。



でも、しかし、このテロという行為こそが戦争の引き金になってしまう、



戦争するかっこうの原因であり理由になってしま為



終わりのない連鎖になってしまうのだろうと思います。



どうやったらこの世界から、争いはなくなる



スコットも書いているように、個々に自分を愛し、内なる平穏を取り戻すしかない





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





【 2017/05/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)