オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109
月別アーカイブ  【 2014年08月 】 

スピリチュアルアロマ

英国から直輸入のエッセンシャルを扱おうと思った時、

何でも良かった訳ではありませんでした。



英国にはたくさんのメーカーやカンパニー、ショップがありますが、



届いたKOBASHIのエッセンシャルオイルは精妙な部分にも働きかけれるであろう可能性を感じて



扱う事を決意させた精油でした。



香りには、透明感がありながらも優しく力強さのあるエッセンシャルオイルで



これなら、心、感覚や感情や魂、スピリットにも、よ~く働きかけれるのではないかなぁと思いました。



目に見えない部分への働きかけって



科学的には解明できないかもしれないけれど、これって分からないなりにも、やっぱり一番大事だと思うのです。



KOBASHIはそういう目に見えない部分も大切に考えている会社で、



だからこそと、東洋の思想も西洋と同様に大切に考えていて



すごいなぁ~って思います。



漢字に宿る意味、



言霊も大切にしてるし、



かえって日本人である私の方がそういう概念のようなものが希薄で、ハッとさせられる事もあります。



単純にエッセンシャルオイルを扱っているいちカンパニーというよりも、



もっと深いところで、運営されている会社です。



だからこそ使った時にもサトルというかスピリチュアルな部分においても深いところから共鳴できる可能性もあるのではないかなぁ・・・・と使いながら感じたりしています。



この数年KOBASHIのエッセンシャルオイルには随分助けられたと我が身を通して感じてもいますしね。



それまでは、アロマって、そういう深い部分への働きかけって、



ちょっと無理なんじゃない・・・・限界あるでしょう・・・・って自分で思ってましたから



でも、ここにきて、あぁ、やっぱりそうじゃないんだ・・・そういう表面的な部分ばかりじゃないんだって感じています。



実感として、感覚的な部分で、目には見えないけれど、拡がりを感じれた事は一番大きいです。



KOBASHIのエッセンシャルオイルを使う前の私は、もっともっと閉ざしていたと思います。



エッセンシャルオイルを使った事で、色を感じれるようになった「気」がするんです。



それまで灰色だった世界に再び色が戻ってきた・・・。



香りが色を運んできた・・・・。



そんな感じです。



嬉しいです。



アロマの世界によって再び開いた。



そんな気がしています。



これからも、希望を持って歩けると思いました。



オレンジリーフアロマショップへようこそ



     

さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
という事で



オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



