オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

17日間のドラマティックで素晴らしい日々

皆様方には、ご心配をおかけ致しましたが、母は只今回復の途上にあります。



脳外科の長時間に及ぶ大変な手術だったのですが、

先生達は一様に、本当に素晴らしい回復力だと言って下さっています。



一時はどうなるか・・・・と思いましたが・・・・。



でも、本当に毎日が夢なんじゃないかなと思うような素敵で素晴らしい日々でした。



1日1日が印象深く、ドラマティックに展開していきました。



母にも言ったのですが、「まるで毎日がドラマのような日々じゃない」と



「うん、そうね~」と答える母。



登場人物の1人1人が素晴らしく魅力的で素敵すぎる人々で、豪華キャストというか、ドラマさながらでした。



その為、イチイチワタシモシビレマシタ・・・・。



3年手術に反対した甲斐あってか・・・・(苦笑)



ベストメンバーが揃っていました。



最後、担当の看護師さんともお話しましたが



私「ほんと、このメンバーで良かったよね~。」

看護師さん「もし3年前手術だったら、このメンバーは、ありえなかったです。本当に今で良かったです。」

私「だから、私3年も反対したのよ、こうなるように・・・・」と言いましたが、



機が熟するように自然にこの環境が整えられてきました。



そして、みんながチーム、ファミリーとして難しい状態にあった母を上手くサポートする事ができました。



こういう全てが完璧に思えるような経験は、人生でもそう滅多にはないように思いますが



なぜか、自然にそういう展開になったのが凄いです。



私にとっては、色んな事が新鮮で良い体験、良い経験となりました。



また、「世界は、思った程、怖くない・・・・」というのは、

石井ゆかりさんの今年の水瓶座へのメッセージでもありましたが



まさにその通りで



一旦自分のありのままの姿で「外に出て」しまうと、

世界は意外に「与しやすい」ことが解ります。

冒険の旅を進める中で、貴方がまず体得するのは、

「この世界で出会う敵は、案外、倒せる」

ということだと思います。



という言葉どおりの事が母の手術という出来事を通して、自分に起こったのだと思います。



だから、私にとってあの病院という場所は、ややシンデレラ城に近かったような気がします・・・・。



特に靴は置いてはきませんでしたが



看護師さんからも、



「ぜひ上に上がって来てください。来たら脳外科に遊びに来てくださいね~」って言ってくれているので、



これからも、時々あの場所には、たぶん、現れると思います・・・(笑)



いや、まさか・・・・



一番苦手な脳外科、病院の中で、一番恐怖を感じていた脳神経外科



頭は怖い・・・



頭は危ないって・・・



脳外科とか、どんな場所よ、先生とかなんだか、冷たそうじゃない・・・・。



脳外科だけはゼッタイに足を踏み入れたくない・・・・と若い頃から、ずっと思っていたけど



すっごい色々面白かったわ



また今後も行かせていただくわ・・・と思いました。(←これでいいのか・・・)



手術前、人事を尽くして天命を待つの気持ちでしたが



手術後の感想もまた、



人事は尽くされて天命も完璧なまでに全うされた・・・・と思えるような



17日間の病院での素晴らしい滞在の日々でした。

(本当は母が主人公なんだけど、17日ほどいたので、私もけっこう有名になっちゃたわだよ・・・)



■お知らせ



自己都合にて、長らくショップの方を閉じさせて頂いておりましたが、只今オープンしております。

この度、皆様には、ご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。





オレンジリーフアロマショップへようこそ



     

さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
という事で



オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね




オレンジリーフアロマショップ只今オープンしております

■お知らせ



自己都合にて、長らくショップの方を閉じさせて頂いておりましたが、只今オープンしております。

この度、皆様には、ご不便をおかけ致しまして誠に申し訳ございませんでした。

10月15日までは、発送のお手続き等、若干遅れる可能性がございますが、その点、何卒ご了承頂ければと思います。





オレンジリーフアロマショップへようこそ



     

さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
という事で



オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね