オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
011234567891011121314151617181920212223242526272803

英国KOBASHIからの荷物が届きました





本日頼んでいたKOBASHIからの荷物が到着しました



KOBASHI UKからの荷物は、こうやってKOBASHIのテープが貼られてやってきます~。



なかなかオシャレです。



今日はそれほど荷物が大きくないので、シンプルですね~。



今まで、発送のトラブルはゼロ。



確実に英国より日本へ送っていただいております。



今回は、新しく試したいキャリアオイル、



抗酸化力がありアンチエイジング対策によく利用されている



単独で使うと黄色く着色してしまうという・・・・シーバックソーンオイル(ヒッポフェアオイル)



ザ女性性(笑)WELWDAでも有名になったザクロオイルであるポメグラネイトオイル(ザクロシードオイル)



アロエベラジェルと一緒に頼んでみました。



どちらのキャリアオイルも、単品で使うよりも、

他のキャリアオイル(例えばホホバオイルやマカダミアナッツオイル)などやアロエベラジェルに少量入れて



お肌や髪に使うと良いです。



私は、シャンプー後のヘアケアにアロエベラジェルと一緒に使うつもりです。



これまで、ヘアケアには、多価不飽和脂肪酸の高いキャリアオイルを使ってきて、



べたつかずツヤがでる~って事が分かっているので、



ローズヒップオイル



ラズベリーシードオイル



クランベリーシードオイルと順番に使ってきているんですが



さぁ、この2つはどうでしょうかね~?



香りと使い勝手、使った後の髪の毛の感じと、どれがNO1になるのかなぁ



今からワクワク使うの楽しみ~ですが



使ったらまたレポしたいと思います。



オレンジリーフアロマショップへようこそ



     

さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
という事で



オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね




新しいエッセンシャルオイルをアップしています。光毒性のない精油です。

KOBASHIの新しいアロマエッセンシャルオイル(精油)をカートにアップしております~。



今回は、光毒性のない水蒸気蒸留法でとられた柑橘系のエッセンシャルオイル精油になります。



ベルガモットグレープフルーツの精油になります。



紫外線の強くなるこれからの季節のボディーソープやシャンプーなどの香り付けに

デオドラントなどの手作りのアロマコロンや練香作りなどにも利用できるかなぁ~と思います。





光毒性と光感作とは?



光毒性



皮膚につけた精油の成分であるフロクマリンが紫外線に反応して、

各種の症状(かゆみ・発赤・しみなどの色素沈着)を生じることです。

十分量の紫外線を浴びるとどの人にも起こりうる症状で、基本的に、塗って紫外線に当たった部分に

反応が表れます。



だから、通常コールドプレス圧搾法でとったフロクマリンを含む柑橘系エッセンス、

特にベルガモットやグレープフルーツなどは使用の際には、充分に留意して利用する事が大事です。





光感作



皮膚につけた精油の成分が体内に入り、抗体が作られ、紫外線に当たることによって

アレルギー症状を起こすことです。免疫システムに基づくアレルギー反応で、塗布した部分だけでなく全身に反応が出ることもあります。フロクマリンを含んだ精油でこういう反応が起きやすいようです。



ですので、いずれにしても、

コールドプレス(圧搾法)でとられた柑橘系のエッセンスは身体に用いる時は、要注意という事になります。



柑橘系は果皮をプレスしてとられるので、果物のフレッシュさが香りにそのまま染み渡っている為



紫外線の強い季節に使えないのがお悩みでもある訳ですが



水蒸気蒸留法でとった柑橘系エッセンシャルオイルであれば、光毒性がなく利用できます。



エッセンスには香りの面で、フレッシュさは若干負けてしまいますが、



暑い季節でも、光毒性を気にせず使えるのは嬉しい事ですね~



ただし、光毒性がないからといって、



いきなり、強い紫外線などにあたって日焼けしたりするのはくれぐれも注意して下さいね~。






オレンジリーフアロマショップへようこそ



     

さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
という事で



オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね