オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005
月別アーカイブ  【 2015年04月 】 

2015年苗代の後のアロマ日焼けケア

数日前、我が家の苗代がありました。



苗代というのは、米の種撒きの事ですね~。



それで、この苗代の際には、外での作業プラス太陽シートと言う日光の光を集めるシートを使うので



そこに集められた光が反射して、



作業中の自分の顔にあたる事になり



何のケアもしていないと、日焼けで、本当に大変な事になるのです~。



そして、去年、何のガードもせず、無防備で作業をした為、



顔が焼けて目の周囲を火傷したみたいになってパンダになったのでした。



そこで、今年は、顔にはUVファンデーションを塗ってガードしたのです。



そのおかげで確かに顔は、去年のように焼ける事はありませんでしたが・・・・



その代わり、デコルテの一部を気づかずに露出していた為



三角形に赤く焼けてしまいました~。



夕方家に戻って気づいたので、



すぐにKOBASHIのアロマエッセンシャル(精油)入りアロエベラジェルを塗り



シーバックソーンオイル(ヒッポフェア、サジーオイル)を塗り日焼けケアをしておきました。



すると、ヒリヒリは微妙に収まり



夜お風呂上りにも



アロマエッセンシャルオイル入りアロエベラジェル





いつも使っているネロリのハイドロラットを加工した化粧水に、カレンデュラチンキを入れたものをスプレーし





シーバックソーンオイル(ヒッポフェアオイル)を塗って





最後にアルガンオイルで作ったラベンダーファイン、ティツリー、カモミールブルーの万能ミツロウ軟膏を塗って



一晩寝たところ、



随分落ち着いてくれました。





今日3日目の日焼けケア、だいぶ分からなくなっていますね~



今も、同じものを使ってケア中です。



日焼けの際には、アロエベラジェル、ハイドロラット、カレンデュラクリームやカレンデュラセーラム、



アルガンオイルやシーバックソーンオイルなど役に立ちます。




KOBASHIにはサンケアシリーズもあるのですが



アフターサンスプレーとかアフターサンジェルなど・・・・)



いまだ、それらは使った事が無いので、



いつか購入して使ってみたらレポしたいと思います。





オレンジリーフアロマショップへようこそ



オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね

     



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で



さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう



