オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

イライラする時のアロマエッセンシャル(精油)ブレンド

なんだか、訳もなくイライラする時がある、みなさん、そんな時はありませんか~?



私はありま~す



人間ですもんね~、

訳ありでも、訳なくでも、イライラする事もありますよねぇ~。



・・・・・で、そんな時には、



自分の気持ちを自分の力で切り替えようとする、

なんとかしようとするんじゃなくって



私はアロマエッセンシャルオイルをブレンドしてディフューザーで香らせてます。



イライラする時によく利用する



私の只今のNo1ブレンドは



グレープフルーツ1~2滴

オレンジスィート1~2滴

ラベンダーファイン1滴

イランイランファーストもしくはイランイランコンプリート1滴

(イランイランは強い香りの精油なので、少量を用いるように注意して下さいね~。)



このブレンドを嗅ぐと、心が落ち着いてくるから不思議です。



これは、イランイランがキーポイントになって、



フレッシュフルーティーな柑橘系とイランイランの甘い香りが



ラベンダーファインのハーブ系の渋さを上手く調和して、



穏やか~に、穏やか~に、心地良い香りにしてくれます。



本当によい香りなんだなぁ



イランイランは、過呼吸や血圧に対しても働きかけのある精油という事もあるのか



このブレンドを嗅ぐとイライラしていても、心が落ち着いた感じになります。



しかも、通常イランイランというと、どこか重たくベース系、ミドル系の印象の強い精油なのに



KOBASHIのイランイランはファースト、コンプリート共に、

フルーティーなので、ブレンドが、とても軽やかな仕上がりになるので、最高です





その人の人生を高める為の、アロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。
オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね





アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう






KOBASHIアロマエッセンシャルオイル(精油)の蓋を開けた瞬間の感動

今回も、また驚いてしまいましたが、



KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)は、蓋を開けた瞬間の透明感が凄い~



長年色んなメーカーのエッセンシャルオイルを使ってきたけど、



じゃあ、今までのエッセンシャルオイルってあれは何だったの???って思う事もある。



それぐらい、KOBASHIのものは透明感があって、

重いベース系の香りのエッセンシャルオイルでさえもフルーティーな事があってびっくりする。




今回届いたシダーウッドアトラスを試しに空けてみたけど



えぇーーーーーーーーっ



アトラスシダーがフルーティー



今まで私が使った事があるものは、もっと重くて、ズーンときて、

時にはそのスモーキーな香りから頭痛がしてたけど



透明感があってフレッシュフルーティーだから、



頭痛なんて来ない。



はぁ~、ほんと、KOBASHIはいつも凄いモノを送ってくれます。



サイトにもKOBASHIのエッセンシャルオイルは、レアオイルって書いてるけど、確かにレアだわ。。。



素晴らしいです。



KOBASHIのエッセンシャルオイルで、どれがおススメですか?と聞かれる事もありますが



いや、これはお世辞でも何でもなく、全部おススメにできるぐらいのエッセンシャルオイル達なんです。



私は売れればいいとか、そういう訳で選んだメーカーではないので



その人の人生を高める為の、アロマエッセンシャルオイル



そういう精油を探していたので、



本当に見つける事ができたわ~って、いつも蓋を開ける度に感激しています。





英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。
オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね





アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





ヘナ染めにグレープフルーツ精油を使う





ヘナ染めをした後、KOBASHIのネロリハイドロラットスプレーをかけて、

アロエベラジェルとラズベリーシードオイル2滴ブレンドのトリートメント後、



ヘアドライして写真にとってみました~。



ヘナ染めする時には、



ドクターブロナー液体ソープ(KOBASHIのエッセンシャルオイル入り)で洗ってから



ヘナパウダーに

コーヒーをわずかに入れてお湯で溶いて

その中に

レモン汁や無い時は他の柑橘系の汁を入れて

お酢を入れて

生卵を入れて



それを1時間~2時間置いたもので、染めるようにしています。



今回、ヘナのペーストにはじめてKOBASHIのグレープフルーツの精油を2滴入れてみました。



ヘナペーストの香りが良くなったし



染めた後、ヘアドライした時の手触りも良くなった気がします。



写真でも分かるようにツヤも出て良かったです~。



今度から柑橘系の精油をヘナペーストに入れて染めるようにしたいと思います。



柑橘系なので、香りも爽やかになります





その人の人生を高める為の、アロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。
オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね





アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





クレイ歯磨き粉エッセンシャルオイル(精油)最新レシピ

手作りのクレイ歯磨き粉は、今となっては、私には無くてはならないものになりました。



この数年クレイ歯磨き粉を続けた結果、

あの顎カックーンの顎関節症みたいな症状は消えていった訳で・・・・



余程口腔内の状態が悪かったのでしょう・・・・



クレイ(とミネラル塩)とアロマエッセンシャルオイル(精油)で口腔内が浄化されたようです・・・・。



歯も白くなったし・・・。歯茎の状況も良くなった訳で・・・・。

(あっ、でもクレイはグリーンクレイなど粒子が粗いものは歯茎を痛めたり、歯を痛めるので入れる分量注意なんですが・・・)



そうそして、



私のクレイ歯磨き粉のアロマエッセンシャルオイル(精油)ブレンドレシピは現在も変化し続けていますが



クレイ歯磨き粉の作り方はコチラ→クレイ歯磨き粉の作り方



これが今のところベストと思われる



クレイ歯磨き粉エッセンシャルオイルブレンド最新版



レモン

ベルガモット

ペパーミント

スペアミント

フェンネルスィート

ミルラ

ティーツリー

クローブバッド

タイムリナロール

セージ




これです。





クローブバッド

タイムリナロール

セージ



この3つは特に刺激性が強いので濃度に注意です。

(タイムリナロールは刺激性の強いタイムのエッセンシャルオイル(精油)の中でも温和な方なのですが・・・・。)



なので、私は各々1~2滴程度しか入れません。



そうでないと、口腔内痺れる~。舌がヒリヒリする~です



数年前は、



レモン

ミルラ

ペパーミント、スペアミント

フェンネルスィートが



クレイ歯磨き粉の鉄板ブレンドでしたが



随分と進化してきました。



特にクローブバッド

タイムリナロール

セージの3つが入った事で、クレイ歯磨き粉もスペシャルになった気がします。



これからしばらくは、このブレンドで続けていきたいと思います。





オレンジリーフアロマショップへようこそ



オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね

     



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で



さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう



激安ローズオットーのアロマエッセンシャルオイル(精油)って





この間、頼んでいたローズオットー2%インココナッツオイルのエッセンシャルオイル(精油)が届きました。



バラは花の女王にふさわしく、やっぱりお値段は高くなります。



だって本当にたくさんの薔薇からわずかな量しか取れないのがローズオットーの精油なのですから

当然、お値段が張るのも無理はありません。



オレンジリーフアロマショップでも、なるべく皆様方に手にとって頂きたく、



ローズオットー2.5mlを、7700円で提供しています。



ここが限界なんです。



私はKOBASHIのローズオットーが大好きで、あらゆるブレンドにこのローズオットーを忍ばせています。



ローズオットーはエッセンシャルオイルの中でも、



最も波動が高いとも言われますが(320Hz)



やはりそれはたくさんの量の花からほんのわずかしか取れない精油であり



香りは素晴らしく芳醇で女王と呼ばれる花でもあり



立ち居姿とその花姿が人を引き付けるのに最も魅力的で美しいにも関わらず



同時にトゲもあり、身を守る事にも長けた精油だからでしょうか?



全てを揃えたような精油の価値が必然的に人間社会の中でも、高い価格をつけるのも頷けます。



この高い価格から、アロマ大好きさんでも、二の足を踏みたくなるようなお値段がつけられてしまいます。



以前の私も、ローズオットーは欲しくてもなかなか手に入れられない精油の1つでもありました。



そこで、購入していたのがココナッツオイル等の酸化しにくく香りのないオイルにだいたい2%ほどを希釈してある



「ローズ2%希釈」というものです。



当時は、こちらしか買えなかったのですが



メーカーによっては、ローズオットーではなく、ローズアブソリュートを希釈してあるものを使ってある事もあり



あまり満足はできなかったかもしれません。



そこで、今回試しにKOBASHIのココナッツオイルに希釈された



ローズオットー2%インココナッツを購入してみましたが



これは、かなりいいです



香りも、損なわれておらず、端々しいですし、透明感もあり、



希釈されていないローズオットーの素晴らしさが充分伝わってきて、ブレンドに使うにもこれなら満足できます。



私も早速、シャンプーベースやアロエベラジェルに入れて使いはじめましたが



数滴入れただけで、ブレンドした香りに深みと奥行きが出て、肌馴染みも良くなりました。



ローズオットーを入れるか入れないかでは、

ブレンドされた時の香りの深みが随分違ってくる事があるのですよね~。



これローズオットーの不思議です。



花をそのまま見てもアート、芸術的



そしてアロマエッセンシャルオイル(精油)として使ってみても香りがアート芸術的になるという・・・・。



これまでローズオットーに躊躇されていた方でも、

ココナッツオイルで希釈されたものなら手が届く範囲かもしれません。



オレンジリーフアロマショップへようこそ



オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね

     



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で



さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう