オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
061234567891011121314151617181920212223242526272829303108

紫外線の強い季節におススメのシーバックソーンオイル入荷致しております

在庫切れとなっておりました

シーバックソーンオイル(ヒッポファエオイル、サジーオイル)が入荷致しております。



人気のあるオイルですので、ぜひお早めにお求め下さいませ。



紫外線の強い季節には心強いオイルです。



サラッとして使い心地も良く、サンケア(日焼け対策)にも利用されているキャリアオイルになります。



近年、注目度の高いオイルで、キレイなオレンジ色をしている為



他のキャリアオイルやアロエベラジェルなどに、

9対1の割合(1がシーバックソーンオイルの割合です)ブレンドして使う事ができます。



最近、KOBASHIのシーバックソーンオイルは人気で、すぐに在庫切れになってしまいました。



皆様には、ご不便をおかけ致しました。



申し訳ありません



ぜひ、この機会に手にとってみて下さいね~。



ボディーにも、ヘアケアにも、フェイシャルにも他のオイルにブレンドして利用できます。



(*ただし、パッチテストをしてから利用して下さいませ。)



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。
オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね





アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう






オレンジリーフアロマショップオープンしております

皆様、メンテナンス表示にて、大変ご不便をおかけ致して申し訳ありませんでした。



只今、オレンジリーフアロマショップオープンしております。



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。
オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね





アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





只今メンテナンス表示となっております

只今、緊急で申し訳ないですが、オレンジリーフアロマショップの方がメンテナンス表示となっております。



不具合が解消されるまで、今しばらくお待ち下さいませ。



皆様には、ご不便をおかけ致して、誠に申し訳ありません。



その人の人生を高める為の、アロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。
オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね





アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





カビの生えたナイロンバッグをティーツリーでキレイにしました





今日は、アロマエッセンシャルオイル(精油)を使って、ナイロンバッグのお手入れをしました。



このバッグ、去年の母の入院生活の際に、K大学病院に付き添って私と共に17日間程、大活躍したバッグです~。



バッグといえば、ACE(エースのバッグ)は、やっぱり使いやすいですね。



いっぱい、袋があって、まとめやすく、たくさん、入るので何かと重宝しました。



もし、また母が入院した時にでも、使おうとタンスに閉まっていたところ・・・・・



ガーン・・・・・・



白カビがバッグにはびこっていました。



昔の私なら、カビのはえたバッグは、もういらないよ~、さようならだよ~でしたが



とっても使い勝手のいいバッグなのに、捨てるなんて、もったいなーーーーーーい、



また活躍してもらわねば。。。。って事で、



お手入れする事にしました。



まずは、カビを乾いたタオルで、よくふき取りました。



その後中性洗剤とティーツリーのエッセンシャルオイル2滴をバケツに垂らして、



塗らしたタオルをよく絞り



それで、バッグをふきふき、キレイにしました。



それをもう一度、乾いた布でふきふきして、



後は、風通しのよいとろこで、陰干してドライさせます。



これで、バッグも復活してくれるでしょう。



やはり、バッグに湿気は厳禁ですね。定期的に風通ししなくてはいけません。



今回、カビに良い、抗真菌力のあるエッセンシャルオイル、ティーツリーを中性洗剤と一緒に使ってみました。



そのせいかバッグもクリーンで美しくなったような気がしますが・・・・



いかがでしょうね~。



エッセンシャルオイルは、お掃除にも使えて本当に便利ですね。



その人の人生を高める為の、アロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。
オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね





アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう