オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
111234567891011121314151617181920212223242526272829303101

オレンジリーフアロマショップ年末年始の発送についてのお知らせ

皆様にとって今年はどんな年でしたか?



我が家は、今年、母の脳腫瘍再発で放射線治療などありましたが、

それなりに良い年だったのではないかなぁと思います。



母の脳腫瘍に気をとられていた事もあって、



サイト構築もマイガーデンを作るようにスローリーで



宣伝はゼロ、しかもマメにブログを書くという事もとても少なかったのに



それでも、お客様は、どこかで、KOBASHIをご存知になり、



オレンジリーフアロマショップをご利用頂いており、本当に『感謝』のひと言に尽きます



私自身、以前からこのメーカーを知ってる訳では無かったのですが、



英国に渡英されたアロマ関係のセラピストさんや先生方が



「この精油はいいよ~」と言ってくれていることもその背景にあるのかなぁ~と思いますが



KOBASHIって改めて凄いな~と思います。



私はKOBASHIというメーカーに出会えて本当に良かったといつも思っています。



30年も運営されてはいるのですが、



日本人でこのメーカーを知っている人は、



たぶんまだまだほんの僅かかと思いますが



1人でも多くの方に手にとって頂ける機会が少しずつでも増えるといいなぁと願っています。



蓋を開けると、本当にピュアな素晴らしい香りが漂います



行き詰った時、自分で、どうにもならない時、

そんな時にエッセンシャルオイルの蓋を開けてもらえたら・・・・と思います。



私自身も随分と助けられてきました。



KOBASHIのエッセンシャルオイルが、

来年も皆様の人生のお役に立てる事を願っています。





■お知らせ



さて、今年の年末年始の発送についてのお知らせなのですが



12月初旬にご注文されたものは、本年内に到着予定です。

(場合によっては来年に到着になる可能性もございます・・・)



12月14日以降のご注文の発送手続き及び配達予定日は



クリスマスシーズンの郵便配達の混雑及び年末年始の休業と重なりますので、

来年度1月5日以降とさせて頂きたいと思います。



みなさまには大変ご不便をおかけ致しますが、

その点ご了承の上、ご注文をお願い致します。



またサイトの方は年中無休で開いておりますので、

ご注文やご入金などの確認、ご質問等は受け付けております。




その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう






カレンデュラとセントジョンズワートオイルでミツロウ軟膏(ミツロウバーム)を作りました





今回はオーバルチューブの容器を使って、ミツロウ軟膏(ミツロウバーム)を作りました。



スィートアーモンドオイルとホホバオイルをベースにして



ぷらすアルファーで



カレンデュラとセントジョンズワートのインフューズドオイル=浸出油を使っています。



ホメオパシークリームでは有名ですよね~。



カレンデュラとセントジョンズワートの組み合わせって。。。



ちょっとした切り傷や擦り傷、軽い火傷、打ち身なんかにも使われていたりしますが‥‥。



今回は、このカレンデュラとセントジョンズワートのインフューズドで使いやすいバームを作っておく事にしました。







こういう風にバームを作っておけば、ササっと塗れて、お手軽に使えるのが良いですよね~



カレンデュラセントジョンズワートのミツロウバームの作り方



材料



スィートアーモンドオイル 20ml

ホホバオイル        5ml

カレンデュラオイル     10ml

セントジョンズワートオイル 5ml

ミツロウ   小さじ1程度

カモミールローマン2滴

ラベンダーファイン2滴

ティーツリー    1滴



ちなみにフラワーエッセンスのファイブフラワーレメディーや

FESのヤローエンバイロメントソリューションも入っています。



牛舎で虫刺されの時にササっと塗れるように作っておきました。



やっぱり、田舎は虫が多いのですねぇ~



今年は暖かいので、まだ吸血昆虫が飛んでます‥‥(苦笑)



作り方は、簡単です。



1.最初にミツロウとオイルをビーカーにいれます。

2.湯煎して、ミツロウが溶けたら、精油を入れてよくかき混ぜます。この時にフラワーエッセンスも入れます。

3.そして、最後にオーバルチューブに注いで、固まったら出来上がり、キャップを締めて下さい。



カレンデュラとセントジョンズワートの薬効は昔から知られていましたから、よく利用されるハーブですよね~。



私もだいぶ救われてきたかも、この2つの薬草には‥‥。



カレンデュラとセントジョンズワートはどういう形で持っていたとしても、その利用価値は高いです。



ハーブで使ってもいいし、Herbティーとか

エッセンシャルオイルやインフューズドオイルで利用してよし、今回のバームやクリームとして外用で。。。

フラワーエッセンスで持っていても良し

ホメオパシーでも大活躍のレメディーになります。



注意点としては

セントジョンズワートは光感作があるので紫外線や太陽光などに当たる時は注意して利用してください。

浸出油=インフューズドオイルは、単独で用いるのではなく、

他のキャリアオイルに20%~10%程度入れて使う方が良いです。






その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





最初に扉を開くきっかけを与えてくれたのは精油だった

KOBASHIから届くアロマエッセンシャルオイルやキャリアオイルは



いつも心に感動を与えてくれるのだけど



私を最初に自然療法に導いてくれたのはエッセンシャルオイル=精油でした。



アロマエッセンシャルオイル(精油)の小瓶の蓋を開けた瞬間に



過去からの色んな出来事が『現在』に繋がってきたように思います。



それまでは、



何が何に



どこで何と



それと、これとが、どういう風に



繋がっているかも分からなかったし、



理解も認識も想像もできなかったけれど、



でも、今となっては、すべてちゃんと繋がってきているのだなぁ~って思います。



私の場合は、本当にずっと自然療法が



『人生』を『影』で支えてくれていて、



これも不思議といえば不思議だけど



もしこれらの療法を知っていなかったら、



多分まったく違う展開にはなっていただろうなぁ~と、いつも思います。



精油を手にとってから、



最初に扉は開かれたと思うし



ここから、色んな事の価値観とか物の見方とか生き方とかがずっとずっと変わったのだと思う。



変わったというか、自分に還っていっているだけなのかもしれないけど、



生きている実感を感じるようになったのも、精油を手にしてからだと思う。



それまでは、ずっとずっと色んな事に気づいていなかった思う。



仮になんか違う・・・・・と心で思ったとしても、



何がどう違うのかは漠然としていたと思うし



どこかおかしくても、周囲に合わせなきゃいけない気分・・・になっていたと思う。



でも、それを止めてしまったら、実はこんなにも生き易くなるのだなぁ~と分かった。



自分と言うものがちゃんとあって周囲にとけ込むのと



周囲に合わせよう合わせようとして周囲にとけこもうとするのでは



まったく違った結果になると思うのですが



そこのところの中心軸がぶれまくっていたのではないかなぁ~と思います。



言いかえると、



この世界に誕生してから、成長するごとに



意識的にも無意識的にも植えつけられてしまうような在り方を脱却していくと



実は随分と生きる=活きるという事の意味が違ってくるのだなぁと



大事な事は、いつもちゃんと自分の中にあるというか



それを教えてくれたのが私にとっては、やっぱり自然療法の世界だったと思うんですよね。



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう