オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

KOBASHI精油が新しいキャップにリニューアルしました





此方が以前のKOBASHIキャップです。







そして現在のリニューアルのものは此方です。

まる~くなってますね。



以前より優しい感じでしょうか。。。



現在は以前のボトルのものとリニューアルしたものと、混在して届いています。



いずれ、すべて新しいキャップのボトルに入れ替わりになります。



KOBASHIはいつも、少しずつリニューアルするようです。



ラベルも1年前ぐらいから切り替わっています。

此方も混在して発送されています。







KOBASHIといえば、このロゴマークですね。



これ何気にオシャレかと思います。



蓋の上にこのマークが記されています。

実用性で言うと、ホントは上には精油のネームラベルの方がいいのかも・・・・ですが・・・・



リニューアルした事で、上から瓶を眺めた時の高級感は増しました(笑)



西洋と東洋の融合を目指した会社ですので、



何かとパッケージがレトロビンテージな感じがして、視覚的になかなかオツですね



ぜひ、皆さまもKOBASHIの精油を使ってみて下さいね~。

外見だけではなく、エッセンシャルオイルの中身にもこだわっているんですよ~。





熊本の支援を今後ともどうぞよろしくお願い致します。→熊本地震募金義援金先リンク





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








災害時の心を助けてくれたベルガモット水蒸気蒸留法の精油

今回の熊本地震、私達の地域は地図上では、震源域に近いものの



まったくと言っていいほど、何の被災もありませんでした。



なので、今回は被災経験はしなかった事になります。



ただ、長い期間、毎日余震を経験する事になり、この事で寝れない日が続いたり、疲れたりする日が続きました。



そんな日々を支えてくれたのが、ベルガモット水蒸気蒸留法の精油でした。



この精油を2滴程、毎日、キパワーソルトと一緒に入浴の際に使いましたが、



随分と疲労感がとれて、心と身体が元気にいられるという事が分かりました。



コールドプレスのベルガモットは沈静と元気づけのアロマエッセンシャルオイル(精油)ですが、



いかんせん、今の季節は



ベルガモットにはベルガプテンという成分を含み



紫外線、太陽光にあたると問題のでる光感作、光毒性があるので、



簡単には使えないと思います。



しかし、水蒸気蒸留法の柑橘系なら光感作、光毒性を気にする事なく利用できます。



そこで、ベルガモット水蒸気蒸留法を利用してみたところ



私の心をとてもとても支えてくれました。



不眠になりがちでしたが、それも解消され、何より疲れがとれる感じがあり、随分救われました。



そのおかげか分かりませんが、地震による不安な気持ちや恐怖心も引きづる事も無かったように思います。



不安で疲れて沈むような時には、必ず柑橘系のエッセンシャルオイルを使う事が多いのですが



やはり光毒性、光感作ここがネックでしたが、



こんな時には、水蒸気蒸留法の柑橘系が利用できます。



もちろんコールドプレスのものとは成分が変わってくるので、



働きかけは違ってくるかもしれませんが、



やや芳しくなっているものの柑橘系のフレッシュな香りの為、



自然とヤル気や元気が出てきます。



ほんと今回自分で使ってみて、使えるな~と感心しました。



グリーンの果実からできたベルガモットは、やっぱりハートチャクラを助けるのですね。



この精油は打ちひしがれる心のクッションになってくれるようです。





熊本の支援を今後ともどうぞよろしくお願い致します。→熊本地震募金義援金先リンク



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう











地震から2週間を過ぎて

熊本の地震から2週間はあっという間に過ぎていきました。



この期間、私達の地域は何事もなく通常通りの忙しい日々が過ぎていく事になりました。



今現在農繁期で、毎日何らかの農作業が入るのがこの時期からになります。



だから、本当は、この時期、一番被害の大きかった地域が一番忙しくなる時期に入っていました。



風光明媚な田舎で、でも市内にも近いという利便性のある震源地付近からむかって南阿蘇方面は



熊本の住みたい場所ベスト1ぐらいの場所でもあったと思います。



農業をしている人やリタイアして第二の人生を歩もうとしている人達からしたら憧れの地では無かったかなぁ~と思います。



今年、私達の集落は米の種まきできましたが、

残念ながら、田植えをあきらめざる終えないところもたくさんあります。



田植え1つとってもそうですが、震災は色んなところで影響や被害が出てしまうものです。



我が家からも社協やNPO法人宛てに義援金及び支援金、支援物資を送りました。



今後色々とどうなっていくのかな・・・・と思うけれども、

自分の中で想いがあるのなら、なんでも諦めないでどのような形かでやっていくのが一番かと。

(余震の事とかその後どうなるかとかあるので、簡単にはいかないかもしれませんが・・・)



私はあの時期、ちょうど熊本市内に1週間ぐらい行こうかなぁと思っていた時期でしたが、

(・・・というのも、コワーキングスペース等下見に・・・でも地震で被災してしまった・・・)



母の方が先に友人と旅行が決まってしまったもんですから、やめたんでした。



行っていたら、市内で被災してましたね・・・。



私達の地域は、地震があっても、何かを失った訳ではない・・・・



でも、本当に失った人達は世界がいっぺんしてしまうと思う。



時間が経てば癒えるものなのかどうかも分からないけど、癒える人もいるだろうし、

癒えない事もあるだろうし、もっと良くなる人もいるだろうし、弱ってしまう人もいろだろうと思う



そして、これは、きっと1人1人違うだろう・・・・と思う。



私達はどんなに平穏で暮らしていたいと願ってみても、



結局はどういう形かで揺さぶられ続ける存在なのだと思う・・・・。



その中で、人は生きる(自分を活かしきる)しかないのだと思う・・・・





熊本の支援を今後ともどうぞよろしくお願い致します。→熊本地震募金義援金先リンク



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう