オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ネロリは在庫切れ中ですが・・・

只今、KOBASHIのネロリ2.5mlは在庫切れになっています。

(他のネロリのハイドロラットやネロリ3%は在庫ありですが・・・)



現在、KOBASHIは、本当にいいものを探しているようですが。。。



ネロリに関しては、市場に出回っているものの95%はフェイク=偽モノらしく、だから信頼のおけるサプライヤーもKOBASHIには絶対に売る事はしないらしいです。



だって、KOBASHIは調べるから!



ネロリは高価な精油の1つですが、高級なものほど、

やっぱり需要と供給の面から、偽和とかあるんだろうなぁ~と思います。



KOBASHIは時々アウトオブストック(在庫切れ)する商品がありますが、場合によっては、それが長期に渡ります。



本人達がいいと思うものでないと仕入れしないのですよね、、、、



自然物である農産物からとれる精油とかキャリアオイルとかが、常に問題なく在庫があるって自体が、考えてみれば、おかしいですものね・・・。



納得のいくものでないとKOBASHIは仕入れないという事は、彼らのポリシーなんですよね。



お金というか



利益重視、



利益追求型の会社だと



何とかやって需要に供給を追いつかせようとするんですよね。



だから、ニセモノとかが出回る事態になってしまうのでしょう・・・・と思います。



私はネロリ大好きですから、早く入荷してもらいたいですが、待つしかありませんね・・・・



ネロリは、以前他のメーカーのものを使っていて、あまりにもスモーキーな香りで重く、



がっかりした経験のある精油ですが、



えっ、これって公妃が好んで手袋につけたヤツではなかったかな、、、



なぁんか、頭痛がするんですけど、、、



でも、KOBASHIから届いたネロリの蓋を開けてびっくりしたんです。



えぇーっ、今まで使っていたネロリは何だったのかな???



酸化してたとか???



どうなんだろうか???



KOBASHIのものは甘く軽く、フレッシュでした。



そしてネロリをヘアケア、フェイスケアで愛用するようになりました。



これなら公妃が使うのも頷ける・・・・



KOBASHIのネロリは本当に素晴らしいので、

ぜひ入荷したら皆様にも試してもらいたいと思います。





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








クランベリーシードオイルとシーバックソーンオイルW使い

今年は、現在まで酸化チタンなしの日焼けケアを実践しています。



まずは2種類のフランキンセンス他を入れた

アロマエッセンシャルオイル入りKOBASHIのアロエベラジェル



その次に



アロマエッセンシャルオイル他を入れて作ったローズハイドロラット化粧水



そして、ここで登場のクランベリーシードオイルシーバックソーンオイル1滴ずつブレンドして塗ってみるここポイントだよ



あっ、これ書くの忘れてた・・・・



KOBASHI以外で使っているのがこれかりんの化粧水も使ってます。



そして、最後にKOBASHIのカレンデュラローションポンプタイプで仕上げです。ちなみにここもね

これボディー用のポンプタイプですが、フェイシャルでも使っています



これで外へGO



今のところ、この方法は、なかなかです。



もちろん日に全く焼けないという事はないんですが・・・・



日焼けからの回復を高めるという感じでしょうか・・・



最初はオイルはシーバックソーンオイルのみを使っていました。



しかし、クランベリーシードオイルとシーバックソーンオイルを1滴ずつブレンドして外へ出てみた。



あーっ



日に当たった時の感触が・・・・なんか違う、この感触、なんか違う・・・・・



きっと紫外線からの保護作用みたいなのが



クランベリー&シーバックソーンオイルのW使いで、



強化されたんだな・・・・と勝手に解釈・・・・



これに、ラズベリーシードをさらにブレンドしたら、いいんじゃないかなぁ?と思いますが、



ヘアケアに使ってきたラズベリーシードオイルが切れかかっています。



今度調達した時に、ザ日焼け対策キャリアオイルのトリプル使いは、また試してみようと思います。



今のところ、上記のケアで、顔がごわつく事が無いので、状態はいいんだと思います。



春先の日焼けは、この梅雨時に回復させるのだ・・・・





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう