オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
0812345678910111213141516171819202122232425262728293010

KOBASHIのグレープフルーツコールドプレス入荷致しております。

台風16号は幸いな事にこのあたりに被害はなく過ぎていきましたが、

まだまだ日本列島を通過中のようですので、皆様もどうぞお気をつけ下さいませ。



ですので、停電等も無く通常通り運営しておりますので、ご安心下さいませ。



さて、しばらく欠品しておりましたグレープフルーツコールドプレスが再入荷しております。



私自身、グレープフルーツのコールドプレス及び水蒸気蒸留法共に愛用者ですので、



コールドプレスの方がしばらく入荷が無いので、心配していましたが



昨日ちょうど入荷したようですので、お知らせです。



グレープフルーツのコールドプレスはこれからの季節とても役に立つ精油です。



柑橘系のエッセンス及び水蒸気蒸留法の精油は、



寒い季節、日照量の落ちる季節にこそ



底力の発揮されるアロマエッセンシャルオイルですので、



皆様方にも、ぜひ活用してもらいたいと思います。



私はよくインフルエンザや風邪の回復期にお風呂に垂らして利用したりしています。



グレープフルーツは苦味のある果実ですが



苦味といえば肝機能



肝機能といえば、解毒の働きをする臓器でもあります。



グレープフルーツは肝機能の働きを助ける作用もありますので、病後の回復期には頼りになります。



鬱々した時にも、気分を上げて明るくする働きがあります。



やっぱり、秋冬、春先こそ周囲を照らす果実のエッセンスや精油なんですね~。



KOBASHIのスコットも、気分が沈んだ時には、



果実からとれるエッセンス、グレープフルーツ、オレンジ、ライム、マンダリンなどを利用すると言っています。



もうすぐ切れそうなので、私も早速購入したいと思います。



どうぞ皆様もお試しあれ~





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう






ナイトリペアオイルとしてポメグラネートオイル(ザクロオイル)を使う





英国KOBASHIを商品を使うようになってから、オレンジリーフはオイルの研究に余念が無い・・・・



さて、そういえば、ザクロオイル、ザクロシードオイルことポメグラネートオイルをおすすめ商品にアップしているのに、

ブログ記事にはしていなかったと思う。



ワタシのおススメ三大オイルは



シーバックソーンオイル(ヒッポファエオイル)



クランベリシードオイル



ポメグラネートオイル(ザクロオイル、ザクロシードオイル)です。



その次に



ラズベリーシードオイル



ローズヒップオイル





これらは、全部、多価不飽和脂肪酸含有率が高いキャリアオイルで、



全部酸っぱい、酸味系のある果実からできているサラッとしたオイルなんですよね・・・・



だから普通のキャリアオイルなんかと違って別の意味で利用価値があるのです。



もちろん、アルガンオイルとかホホバオイルとかも、有名ですが、

これらは上記のオイルとは別の意味で利用価値があるオイルになります。



キャリアオイルは適材適所なんですよね~



上手く利用する事でその価値は2~3倍も高まる。



・・・・・という事が自分の身体を通してわかってきました。



以前はオイル(油)が苦手だったんですよねぇ



だってベタベタするもん



良くても、なんか使っているうちに乾燥してくる気がしていたし、

何しろ油は酸化するから酸化臭が・・・・と思っていましたが



これも使い方ですよね~



英国KOBASHIは多価不飽和脂肪酸含有量の高いオイルを全て10mlサイズ及び30mlサイズで出しています。



これもミソです。



最も酸化を防げる使いきりサイズの容量ですから酸化するまでの間に使いきれます。





そうそう、今回はオイルの話じゃなくて、ポメグラネートオイルの話でしたが、



このオイルを有名にしたのは、言わずと知れたヴェレダですよね~。



アンチエイジングにはポメグラネート(ザクロオイル)



ザクロといえば、女性性を高めるといわれる女性ホルモンに似た成分が含まれる事から注目された果実です。



ザクロにはザクロ酸=プニカ酸という珍しい不飽和脂肪酸が確か70%以上も含まれている事から、抗酸化作用や保湿などの面でとてもとても注目されました。



これが加齢に対するシミ、シワや潤い、またまた紫外線の影響からの回復などの多岐に渡り効果的らしい・・・・という事で広まったんだと思います。



・・・・で、このオイルは他の例えば、クランベリシードオイルなんかと比べると



明らかな甘くナッティーな香りがあって、これが苦手な人もいるかもしれませんが、



このオイルは夜にナイトリペアの美容オイルとして、使ってみるのが一番のオイルです。



実際に、夜に使うと、翌日もモチモチした感触があります。



時々他店のレビューでベタツクとか書かれてあるのを見ますが



ベタツクのではなく、吸い付くような感触になるというのが体感としては、合っていると思います。



外から水分を吸着するかのようにモチッとなります。



まぁ~、お若い方には必要の無い働きかもしれませんが



30歳以上の方、もう40歳に足を突っ込んだ人には、非常に利用価値の高いオイルでは無いでしょか



私は只今絶賛利用中です。



朝は、シーバックソーンオイルとクランベリーシード、そして紫外線対策強化のラズベリーシードオイルで



夜がポメグラネートオイルです。



もちろん、アロエベラジェルに1滴垂らして塗り塗りして(お手持ちの美容液に1滴垂らしても良いかも~)



その後ハイドロラットのミストと花梨の化粧水です。



いや~、素晴らしい



ようやくキャリアオイルの上手い使い方が分かってきたかなぁ~と思います。



以前は名前は知っていても、どう使って良いやらでしたが・・・・



やっと、研究の成果が上がって参りました(嬉)



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





三大日焼けケアのキャリアオイルパート2

台風10号が去って、此方はいきなり秋が来てしまったように、涼しい・・・・というか急になんだか寒くなってきました。



えっ、あんなに暑かったのに、いきなり・・・・



・・・でも、また暑くなるみたいですが・・・・



さて、そう今回は前回の三大日焼けケアキャリアオイルの話の続きなんですが、



7月から以下3つのキャリアオイルを使って日焼けケアしてきましたが





シーバックソーンオイル



クランベリーシードオイル



ラズベリーシードオイル







そういえば、



日焼けケアブレンドを塗っていなかった、



背中を鏡でよく見てなかったんですが



8月の中旬頃に、背中を鏡で映してみると、



あぁ~、だいぶ焼けてる・・・・と気づいて



今さら遅いけど、背中にも日焼けケアブレンドを塗ってみようと思って



届かない背中に右手の片手でテキトーに塗ってみたんです。



そしたら、しばらくして鏡で見たら



えっ、まだらに日焼けから回復している、、、、、という事に気づきました。



そう、あの3つのキャリアオイルを塗れているとこは白くなりだしていて



上手く塗れていなかったところはそのままになっている・・・・・という・・・・



・・・・・という事は、



やっぱりこの3つのキャリアオイルは日焼けからの回復を促している



もしくは日焼けからお肌を保護しているかもしれない・・・・
という事が



自分の身体を通して分かりました。



ちなみに、母に「私の顔黒くなってる」って聞いたところ



「そういえば、どんどん黒くなってないね」と返したので、



あぁ、やっぱり、この3つは日焼けケアに最適なんだなぁ~と改めて思った次第です。



やっぱ、クランベリーシードの中に入っている天然のアルブチンとか



そういった成分が美白とは絡んでいるのかもしれませんが



やっぱり酸っぱい果実は何気に凄い力を秘めていたのねとつくづく思ったのでした。





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう