オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

ヤプログからFC2ブログに変わりました

本日よりオレンジリーフアロマ便りをFC2ブログに変更しました。

いや~、簡単にお引越しできましたが、しかし

カテゴリーがお引越しできない仕様になっているとは・・・・・

早く言ってーーっ

でも、やっぱりFC2の方がやりやすいヽ(´∀`)ノ

ヤプログはブログの仕様から、やりにくくて筆が進まなかったから、しんどかったの、、、、、

此方は慣れているので、だいぶラクになりました。

そして検索マドもあるので、ブログの記事検索もできるようになってますので、
皆様にももっと身近に親しんで頂けるかと思います。

ヤプログの方も、そのまま残しておこうと思いますが

新しくスタートした『オレンジリーフアロマ便り』を今後ともどうぞよろしくお願い致します。

クリックプリーズ♪→


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







日焼けケアとキャロットシードオイル

さぁ、アロマ日焼けケアシリーズ今回は第何弾でしたかね



徐々にシリーズを重ねながら、進化の一途を辿っているハズ・・・・



今回は、以前から気になっていた日焼けケアにはキャロットシードエッセンシャルオイルがいいって話です。



調べると、美白でシミ、シワ予防、日焼けケアでヒットすると思われるこのオイルですが、



実際どうなんでしょうか



海外でも、日焼け対策では、キャロットシードオイルをシーバックソーンオイルと組み合わせて紹介される事もあります。



実際この2つをブレンドして利用してもいいかもしれません。



キャロットシードオイルを使った人は分かると思うケド、これブレンドに1滴でいいと思いますョ。



この香りが苦手な人もいると思いますから



ここで書いておきますが、臭いのではなく、この植物の独特の香りなのです。



キャロットシードオイルは、甘いうえに『セリ科』の植物ですから、



滴下は少ない方が良いという事です。



私は、この香りなので、シーバックソーンオイルにブレンドするより、



これだけで他とブレンドせずアロエベラジェルに1滴入れて



混ぜ混ぜして



日焼けケアの鉄板でもあるシーバックソーン&クランベリーシードオイルの前に利用しています。



・・・・で、かなりいいです



要するに何が以前と変わったかというと



保湿されたような感じになるところです。



しいて言うならしっとりモチモチするって感じかなぁと。。。



これ確かに老化肌にはプラスだろうな。。。。という気がします。



お肌に衰えを感じる人がいたらぜひ利用してほしいです。



出来てしまったシミにいいかは、分かりませんが



出来る前ならば、予防的な働きはあるのかもしれませんが、

まだ、利用して期間が短いのでそのあたりは、よ~くは分かりません。



でも、しっとりした感じになるし、クスミとかには良さそうって思います。



私はこれからも紫外線の強い時期は利用します。



ベースノートなので、敬遠して、使った事の無かった精油だったのですが、



でも今回試しに購入して良かったです





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







【 2017/05/28 】 アロマ日焼けケア | TB(0) | CM(0)

英国の悲しみ

数日前に、マンチェスターアリーナの事件があった為、



オーダーの際に、メールを入れさせて頂きました。



スコットより返事があり、



本当にありがとう。そう、みんなとても悲しんでいます。とメッセージがありました。



そしてKOBASHIフェイスブックにスコットの想いがいつもより長く語られていました。



場所は違えど、こちらでも北朝鮮の問題が浮上してきました。



なんとなく、テロというと遠い国で起こっているようなイメージでしたが、



日本でも何が起こってもおかしくは無い時代に入ったと思います。



人間の歴史は、常に何らかの争い、戦争の歴史でした。



それに経済が停滞すると戦争、争うという方向性になってきたのも人間の歴史です。



それを何世代に渡っても懲りずに(←これはもちろん皮肉ですが・・・・)繰り返してきました。



先祖で考えると三世代前までは、戦争に行っていたのですから、



私達の時代、幼い頃から現在までは、ちょっと稀有な時代だったと思います。



今の時代、経済が発展しているが為に、



その火種が戦争と言う形ではななくテロと言う形に断片的に変化しているだけだろうと思います。



でも、しかし、このテロという行為こそが戦争の引き金になってしまう、



戦争するかっこうの原因であり理由になってしま為



終わりのない連鎖になってしまうのだろうと思います。



どうやったらこの世界から、争いはなくなる



スコットも書いているように、個々に自分を愛し、内なる平穏を取り戻すしかない





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう





【 2017/05/25 】 出来事 | TB(0) | CM(0)