オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007

ラベンダーにがっかりした人ほどKOBASHIのラベンダーを使ってほしい

アロマテラピー初心者さんは、アロマテラピーといえばまずラベンダーの精油を最初の方に取り入れようと思うと思う

そして、アロマテラピーを長くやっている人ほど、ラベンダーの有用性をとてもよく知っているので、

やっぱりラベンダーを購入しようとすると思う。実際ラベンダーはとても人気がある精油の1つです。

・・・・で今から20年以上も前、アロマテラピー初心者さんであった私は、

最初の方にラベンダーを購入する。

なぜなら頭痛にはラベンダーと記載があったからだけど

これを日本の某著名アロマ業界メーカーから購入し、

頭痛に利用してみたところ、ますます頭痛が悪化する事になったという・・・・

・・・・・というか、ラベンダーの香りって

この『おばちゃんっぽい』フローラルグリーンの香りがいかんのよねぇ~といつも思っていた・・・

なぁ~んか、むせる感じがする訳ですよねぇ・・・・

・・・・でKOBASHIのラベンダーですが、

あぁっ、これは、あのおばちゃんの香りではないラベンダーですね

私がKOBASHIを扱う事に決めた理由の1つにラベンダーの香りが心地よいというのがありました

だからラベンダーはこんな香りなのかなぁ~と思っている人にほど

KOBASHIのラベンダーを使ってほしいなぁと思います。

KOBASHIの場合、ラベンダーとラベンダーファインの2つがありますが

どちらもKOBASHIが自信を持って取り扱っている素晴らしい香りのものです。

透明感と優しく少しの甘さがありフローラルな香りがします。

そしてラベンダーファインの方がハーブ調の香りになります。

初心者さんほど、ラベンダーかと思いますが

手に取ったら、思いがけず、あのおばちゃんの香りでなぁ~んだラベンダーってこんなモノかと思って

アロマテラピーを挫折しそうになりますから

そこで、転んでほしくないと思います。

ラベンダーはやっぱりとても素晴らしいものです。

香りも心地よいし、とても使えます。

使えないと思っても、掃除洗濯の際に数滴垂らして利用できます。

ラベンダーの語源のラワーレ、なんといっても洗うという意味があるくらいの浄化もってこいの精油です。

私も最初の頃は、あの香りでがっかりして敬遠していました。

あまりラベンダーを選びたいとは思わないけど、仕方なし使っているみたいな・・・・ところがありました。

でも、今はそんな事はありません。

牛舎でも、とても良い香りを放っていたので、牛の指導員の人も気づいたみたいでした。

なんかどこからか良い香りがする、森林浴かなとかなんとか・・・・

これは、あれですね、香りがいいから、牛にもいい影響あるかもですね・・・・と

やっぱりラベンダーは何にでも利用できる素晴らしい香りを放っている精油なのだぁ~って思います。

ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







【 2017/06/25 】 精油のはなし | TB(-) | CM(0)

シーバックソーンオイル(サジーオイル、ヒッポファエオイル)をボディートリートメントに利用する

シーバックソーンオイルは、我が家では、クランベリーシードオイルとダブルWで

もっぱら紫外線対策として利用されてばかりいたキャリアオイルなんですが

昨晩、アロエベラジェル(ラベンダー他エッセンシャルオイルとフラワーエッセンスのブレンド)に

シーバックソーンオイルを2滴程垂らして

太ももや足首や足裏つま先などをボディーマッサージしたところ

とてつもなく疲労感が減少するという経験をしました。

これは例えばホホバオイルとかで同じ事をやっても、ここまでの疲労感の減少を感じる事は無かったと思います。

これってシーバックソーンだからこその感覚では無いでしょうか

日本ではシーバックソーンオイルってもっぱらフェイシャルなどの美容オイルとして有名になっているかと思いますが

意外や意外、おそらく疲労感たっぷりで、ストレス満載みたいな方のボディーマッサージにも有用かと思います。

シーバックソーン単独だとボディーマッサージに利用するには高価すぎる事になるかと思いますが

例えば、マカダミアナッツオイルやアーモンドオイル、
もしくはアロエベラジェルなどに数滴ブレンドしてやってみると良いかと思います。

私もずっとシーバックソーンオイルは

フェイシャルデコルテ専門のオイルとして利用してみましたが

三原じゅんこじゃないけど、これは本当は疲れたボディーの方にこそキク、オイルなのかもしれません。

意外な発見でした。

調べてみると、確かにコレステロール脂質代謝に影響を与えるようなので、

疲労物質の代謝にも影響があるのかも・・・・

緊張で、身体がこわるとか肩こりとか筋肉痛とか腰痛とかにもいいのかもしれません。

ぜひ、やってみて下さいね

なんでも、利用してみると、案外意外な発見があって本当に面白いですよね~


ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







【 2017/06/22 】 キャリアオイル | TB(-) | CM(0)

ラベンダーとティーツリーとライムでお掃除

お掃除にはやっぱり精油は使える~(^-^)/ですよね。。。

ほんと役に立ちます。

我が家では、洗濯にラベンダーとティーツリーは必須です。

ラワーレ=洗うが語源のラベンダーと

ティーツリーは抗真菌力の強い珍しい精油ですから、我が家は農家なのでこの精油は絶対必須です。

この2つだけ見ても『場』の浄化=クリーンにするには最適の精油に思えます。

・・・・で油汚れに、柑橘系精油がよく使われるのはきっとみなさんもご存知かと思います。

柑橘系といえば、オレンジとかレモンとかグレープフルーツとかベルガモットとかライムとか色々ありますが

今回は、光感作、光毒性の事を考慮に入れて

水蒸気蒸留法のライムを2滴ブレンドしてお掃除スプレーを作ってみました。

ラベンダー2滴
ティーツリー2滴
ライム2滴

以上です。

柑橘系ライムが加わったので、香りも爽やかになるので、GOOD

汚れも落ちる~

精油をお掃除に使うと何が素晴らしいかというと、
空気がそれを全く使わなかった時よりも、一層クリーンな感じになるから良いなぁ~と思う。

古くなって使わなくなるような精油やエッセンスがあったら、
ベースノートでなければお掃除にでも使って欲しいと思う。
(ちなみにベースノートはタンスの防虫とかで使える場合も多いし・・・・手作り蚊取り線香とか作れるし・・・・)

そのまま捨てるとか、もったいなさすぎる・・・・・

色んな使い方ができるので、精油は本当に便利で生活に何時も役に立ち素晴らしいと思う。

ぜひ、みなさんも家に眠っている精油やエッセンスがあったら、色々と利用してみて下さいね~

ほんと何にでも使えるよ~


ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







【 2017/06/18 】 アロマでお掃除 | TB(-) | CM(0)

久しぶりにクレイを日本で購入してみました

私はクレイ歯磨き粉を手作りしています。

今から6~5年前より歯磨き粉は手作りです。

それより以前にもやった事はありますが、
数年したら市販の炭歯磨き粉とかクレイ歯磨き粉とかに戻っていました。

もっとも最初に歯磨き粉を手作りしようと意気込んだのは、

確か、手作り石鹸の前田京子さんの本を読んでからです。

ここからが手作り歯磨き粉の歴史がスタート

・・・・・で、その後、ホメオパシーとかを生活に取り入れたので、

市販の歯磨きの刺激が強いのは使用をやめるというか、ダメになりました。

手作りクレイの歯磨き粉をしばらく続けてやるようになったのは、

英国KOBASHIと契約してからですから、

たぶん6年前ぐらいかなぁと思います。

少しずつ少しずつレシピも進化及び変化して、現在に至ります。

現在はベントナイトクレイカオリンのブレンドです。

・・・・で、今回は、ベントナイトが切れてしまいました。

英国に昨日頼みましたが、その間が切れているので、
急遽プラナロムケンソーさんのクレイを使ってみる事にしました。

・・・・で使ってみた後クレイ歯磨き粉を使用した後の感想ですが、

う~ん、やっぱり、KOBASHIの方がいいと思いました。

なんだろう、優しすぎる感じがする・・・・・

KOBASHIのものは、もっと磨いた後、シャキってなる=スッキリすると思いました。

以前、母の手術で隣県のホテルに泊まっていた時も、

急遽切れたので、デパートの生活の木に行って購入して使ったけど、

この時も、なんだろ磨いた後が、優しすぎるって感じました。

う~ん、含有しているミネラル成分の量の違いかね~

理由は色々ありそうですが・・・・

まぁ、ただ、やっぱりKOBASHIのクレイの方がスッキリする感じがするという事だけは分かりました。

こういうのも実験してみないと分からないから・・・・

今回も良い体験でした。

それにしても、手作りクレイ歯磨き粉は、ほんと役に立っています。

歯の弱い私は早くかれやれば良かったと思いました。

私のように小さい頃から、虫歯が多くて、治療の回数が多かった人は、特におススメです。

クレイは有害物質を吸着する働きがあるので、重金属問題とか抱えている人には良いと思います。

続けているうちに、歯もピカピカして歯茎もしっかりしてきました。


ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







【 2017/06/15 】 クレイ歯磨き粉 | TB(-) | CM(0)

もうすぐ長く在庫切れだったネロリが入荷します

2016年から突如として長い間在庫切れだったネロリがもうすぐサイトアップされる予定のようです。

もう商品のネロリ自体は、到着しており、只今ラボに送付して成分分析などがなされる見込みです。

KOBASHIのスコットからは、

地球上に本物のネロリを見出すのは難しいとのメールをもらった事もあるぐらい

本当に本物のネロリは現在どこにでも存在しているという訳ではないようです。

特にネロリに関しては2016年はとても状況が良くなかったハズですが・・・・

そして今年バラードファミリーは本物を入荷させるべくチュニジアへ直接向かったようでした。

本当にありがたい事です

もし入荷したら、ぜひみなさんにも1回は手にとってもらいたいと思います。

もちろん押し売りするつもりも勧誘するつもりもありません。

KOBASHIのネロリは本当にホンモノの素晴らしい精油なので、もしネロリ1度も使った事がないと思われる方など、
今まで他のメーカーのものを使っていた人にもどんな感じのものなのか、興味を持って、ぜひ手にとってもらいたいと思うのです。

私は何度もブログに書いていますが、

最初にKOBASHIのネロリを手にとって、驚愕しました。。。

透明感がまったく違う、フレッシュでフルーティーだったからです。

それまで使っていたものは、どこかスモーキーな感じでした。

ズーンとしてどこか重たく煙臭いので

いくつかのエッセンシャルオイルを一緒にブレンドすると

より一層他の良い香りまでも打ち消してしまうのです

・・・・でネロリは苦手になりました。

だからネロリはダメでした

どんなに働きが素晴らしかろうが、歴史的エピソードが素晴らしかろうが

どうにもこうにもダメでした

でも、KOBASHIのものは違いました。

たぶん、今回のものも素晴らしいものに違いありません。

私も購入したらすぐレポします

ネロリは、これからの季節にもオレンジ、ライム、ベルガモット、レモンなどの水蒸気蒸留法の精油とブレンドしても

素晴らしい心軽やかにしてくれる香りに仕上がります。

気持ちを落ち着け、なおかつ元気づけてくれます=抗ウツ

トリートメントで利用しても良し、クレイパックで使っても素晴らしいです。

私はもっぱらアロエベラジェルやヘアスプレーに入れて利用しますが、

30歳以上のお肌の衰えを感じる方にはとてもとても利用価値の高い精油ですから

購入する際には、高めの精油ではありますが、ぜひ、みなさんにも使って欲しいと思います。


よろしくポチっ♪
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

こっちもだよ♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








【 2017/06/12 】 精油一覧 | TB(-) | CM(0)

みなさんは、どんなアロマ虫除けブレンドでしょうか?

以下の記事は、別のブログで書いていたものの虫除けについての再掲載なんですが

さて、みなさんは、どんな虫除けアロマブレンドスプレーを考えますか


ワタシは自然療法を取り入れて以来ですが

市販の虫除けスプレーや、虫刺され用の薬を購入したことはありません

ただ、そのかわりに、自然療法アロマセラピーやホメオパシーなどをベースとした

なるだけ、自然なものでつくられたものを購入するか、自身で手作りしてきました

田舎と農作業、特に畜産業と虫刺されは切っても切れない関係にありますが

ナゼか、ズボラなワタシは、いつまでたっても、「虫除けスプレー」を使用しようとはしませんでした

それゆえ、刺されっぱなし・・・・

牛舎にいる虫は、そのあたりにいる、かわいいタイプの虫とは違う

刺すと、猛烈に痛いタイプの虫です(腫れ方もハンパないタイプの虫)

日本脳炎になるんじゃないかというぐらいに刺されますが

牛舎にホメオパシーレメディと、虫刺され用のホメオパシースティックがあるので
それで、事足りる為、どれだけ、刺されても、

「虫除け」という概念になかなか至らないワタシでした

ズボラも、ここまでいくと殿堂入りです
女子なのに、珍しいタイプですね、、、

ここまでやられると、対策を立てるもんですけどね
(フツーの女子、女性ならば・・・)

以前、ちょっとの期間ホメオパシーのリフレッシュメントスプレーが虫除けにもいいということで

使っていたこともあるのですが

どうも、我が家の「ハイエナのようなギャング」には通用しないようで

そこからは、特に何もせずにここまできてしまいました

しかしですね

今年のギャングはグレードが上がっていました

ここは、熱帯雨林のアマゾン?かと思うほど、やつらに取り囲まれて、

ここ九州の彼の地で、マラリア・・・になるかと思いました

そこで、急遽思いついたのがヴェレダのデオドラントスプレーを加工して
虫除けスプレーにする!でした

このヴェレダのシトラスデオは、ワタシの愛用のスプレーだったのですが

実家に帰ってからは、ご無沙汰でしたが、ここにきて復活しました




このシトラスデオに、
アロマセラピーのエッセンシャルオイルの、ベルガモットを1滴とローズウッドを1~2滴入れて

できあがりです

このスプレーもちろん、デオドラント用お出かけにも使えますが
虫除けにも効果ありです

ギャングはたちまち、アタシを襲わないようになりました

た、たすかりました・・・

レモン、ベルガモット、ローズウッドなどは虫除けにも効果があります


よろしくポチっ♪
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

こっちもだよ♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








【 2017/06/11 】 アロマ虫除けを考える | TB(-) | CM(0)

KOBASHIのホホバオイルはゴールデン

ホホバオイル

KOBASHIのホホバオイルで~す

これコールドプレス、ゴールデン未精製のヤツですね。。。。

とても良質のホホバオイルなのでぜひ使ってみて欲しいのですが・・・・

しばらく棚の上に放置プレイになっていました。

もうどれぐらいかなたぶん1年ぐらいかなぁ

でも、蓋を開けてクンクンしてみても、酸化したような香りはしなーい

これね、スィートアーモンドオイルとかアプリコットオイルとかでは、こうはいかんですよねぇ・・・

ホホバオイルだからできる事

長期間に渡っても酸化しにくいという特徴があるのがこのオイル

抗酸化、抗バクテリア凄いオイルですね~

・・・というかこれは油ではなく、ロウ類だからでしょうね、こんな長期間も変化ないなんて

未開封だと無期限とか書いてあるサイトもあるし・・・・

とにかく、キャリアオイル、アロマトリートメントしようと思って意気込んでも、

すぐにやめちゃったりする事あるじゃないですか?

そして、ある時蓋を開けると、キャリアオイルの酸化臭が・・・・って事ありませんか

ある、あるある

そういう時は、最初にホホバオイルを選んでおくと、これは1年程度大丈夫ですので、なかなか気長ーに利用できます。
(もちろん、この中にエッセンシャルオイルをブレンドしないで、1年程度です。)

KOBASHIのホホバオイルも使いやすくて大好きです。

今も、足元のケアには、カレンデュラオイルとセントジョンズワートオイルをブレンドしたものを使っています。

昔はグリーンフラスコさんの受け売りか

人間の皮脂に似ているパルミトオレイン酸豊富で酸化しにくいマカダミアナッツオイルとホホバオイルを

8対2でブレンドしたものをアロマのボディートリートメントに利用していました。
(この8対2もしくは7対3がマカダミアナッツとホホバオイルの黄金比って感じです。)

もしキャリアオイルどうしようかなぁと迷っていたら、

酸化しにくいホホバオイルは初心者さんには、おススメです


よろしくポチっ♪
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

こっちもだよ♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








【 2017/06/04 】 キャリアオイル | TB(-) | CM(0)

届きました恒例の日焼けケアオイルシーバックソーンオイル&クランベリーシードオイル

日焼けケアオイル


ザ日焼けケア対策オイルのシーバックソーンオイルクランベリーシードオイルが届きました。

この2本を1~2滴ずつエッセンシャルオイルを入れたアロエベラジェルにブレンドして朝晩利用します。

この2本のキャリアオイルは日焼けケアでは鉄板のブレンドです。

このオレンジリーフアロマ便りのブログでも何回もでてきていますよね・・・・
売れているオイルでもあります。

キャリアオイル&アロエベラジェルの後に

ハイドロラット(フローラルウォーター)をたっぷりミストします。

・・・・で最近、

キャロットシードオイルも日焼けケア対策に新たに加わりました。

海外の日焼けケアアロマテラピー事情を調べてみると、

日焼けケアの際に有益なアロマエッセンシャルオイル(精油)及びキャリアオイルは

カレンデュラオイル(浸出油)KOBASHIにはカレンデュラシリーズが揃っています。

キャロットシードオイル(これは浸出油でも良いみたい)

ラベンダー

サンダルウッド

カモミールジャーマン(カモミールブルー)

ヘリクリサム

ローズマリー


などが書かれてあります。

日焼けケアとしてローズマリーやヘリクリサムを使った事は無いですが、

どうやら日焼け後のターンオーバー細胞再生みたいな事で使われているのかなぁ~と思います。

精油やキャリアオイルは日焼けケアには役立ちます。

私は何もしなかったら、おそらく今頃マックロクロスケのハズですが、そうはなっていません。

今年の春も例年一緒に稲刈りとかする近所のおばちゃんから、

オレンジリーフちゃん、焼けてない

普通もっと黒くなる、焼けるハズって言ってましたから・・・・

だいぶ違うのですねぇ(*^_^*)

・・・・と言うわけで、

毎年この2本のキャリアオイルだけは日焼け対策の為欠かせませんです

PS 只今、ヤプログ旧記事をカテゴリー仕分けちゅう、でもしんどい、キツいちょっとずつだよ、みんな許してね

よろしくポチっ♪
にほんブログ村 健康ブログ ハーブ生活へ
にほんブログ村

こっちもだよ♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







【 2017/06/03 】 アロマ日焼けケア | TB(-) | CM(0)

1ヶ月に1回はヘナ染め

先月1ヶ月間、ヘナ染めをやめて、テンスターヘナヘアカラーとレフィーネヘッドスパとかだけにしてみました。

・・・・で、確かにこれらの方が布団も枕も汚れないけれども、

やっぱり、ヘナ染めは1ヶ月に1回やった方が良さそうと思い直し、

本日いつもの楽天ルネにヘナ染めを頼みました。



あさって以降に届くかなぁ~と思います。

ヘナ染めの際には、

まず最初に、エッセンシャルオイルをブレンドしたドクターブロナーで髪をよく洗ってから、

ヘナとお酢と柑橘系の搾り汁と生卵とコーヒーをお湯で溶いたものに

グレープフルーツのエッセンス(これは蒸留したものでない方)

を1~2滴入れたものを塗り塗りして利用します。

本当に良く染まるので、おススメです

ヘナ染めも自分でやるのをずっと続けるにはけっこう努力が必要かもですが、

やっぱりヘナ染めで染めていた方が、髪が傷まないのが分かりますものね~。

ここは面倒でもヘナ染めをやる重要なポイントかもしれません。

・・・・で結局、今月もヘナを購入しました。

私は信じられない程、白髪が多い人なので、染めないとどうしようもないのでしょうが

本当は、白髪のままにしておきたい気もします。

男性はいいですよね~

若い人でも、白髪すらオシャレに見えるというのが流行っているじゃないですか

あと、わざとシルバーに見せるヤツとかもあるし・・・・

私も、男性なら、白髪染めなかったと思いますが・・・・

しょうがないですね・・・・

早くヘナ到着しないかなぁ

それにしても、ブログをヤプログからFC2ブログにしただけで、筆が進むわ~


クリックプリーズ♪→


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう