オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
071234567891011121314151617181920212223242526272829303109

新しくナチュラサンテオープンしました

お待たせしておりましたナチュラサンテを新しくオープンしました。

こちらをクリックして下さい

ナチュラサンテ

こちらからはフランスの自然療法という事で、プラナロムやエルブエトラディッション精油やアルジレッツクレイ、ジェモセラピーやマザーチンキをお届けします。

英国からはKOBASHI 
フランスからはメディカルアロマのプラナロムやエルブエトラディッション、アルジレッツ、ジェモセラピーやマザーチンキ他という事で

必要な方に必要なものがお届けできればいいな~と思います。

ナチュラサンテについてはオレンジリーフアロマ便りの方ではなく、
自然療法ナチュラルページにてブログアップしていきたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

ナチュラサンテにてプラナロム精油やエルブエトラッディッション、アルジレッツクレイ、ジェモセラピーなどご注文承っております。
ナチュラサンテ

新しく自然療法の盛んな国フランスよりメディカルアロマのプラナロム、エルブエトラディッション、アルジレッツクレイ、マザーチンキ、ジェモセラピーなどをお届け致します。
よろしかったらお立ち寄り下さいね~♪





ポチよろしく♪


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう






【 2017/08/18 】 ナチュラサンテのご案内 | TB(-) | CM(0)

海外はパイン(松)とかブルースプルースとかファー(モミ)精油とかの使い方が上手い

海外を巡っていると感じるのは、

日本ではそれほど多用されないであろう針葉樹林関係の精油がよく使われているなぁ~という事がわかるということ

例えば、パイン、例えばブラックスプルースやブルースプルース

例えばバルサムファーとか

ジュニパーベリーは液果で日本では浄化で有名な精油だけど、これもよく使われています。

主に呼吸器関係で利用されている事が多いようですが

冬季の感染症対策とか

ディフュザーで香りを拡散する事とかをよくやっているんだなぁ~と分かります。

でも、日本では、たぶんユーカリとかティーツリーとかの方が一般的で、

樹木の精油にまで手が伸びる事は少ないのではないかなぁと思います。

ブルースプルースに関しては

確かヤングリビングでは

精油の周波数の最も高いとされているローズオットーを抜いて

428mhzでトップとかいう事で人気もあるのですよね。。。

針葉樹の樹木は葉が細く、環境ストレスの強い場所でも強く生きるといわれています。

環境ストレスが強い場所で生きるすなわち、

人間が強いストレス環境下で過ごす場合も役に立つ可能性が高いのだと思います。

日本人は樹木の精油の使い方が海外に比べると、ほんとあまり上手くないのかもしれないなぁ~といつも思います。

フランキンセンスやミルラに関しては樹脂で、

これらを上手く使える人は多いのだと思うのですが
(ミルラは扱いにくいので、限られると思うけど)

香水や香料としても秀逸なシダーウッド、サイプレスに関してさえも

海外に比べるとあまり出番がないのではないかなぁ

私も数年前まで、シダーウッドなんてタンスの虫除けぐらいでしか使っていなかったですが

実は私のような脂症体質には樹木系は最適な精油でした。

シャンプーやボディーソープではシダーウッド、サイプレスは大活躍の精油です。

・・・・で私がシダーウッドやサイプレスなどをよく使うようになって思ったのは、

かなり自分というものをしっかり持つようになるのではという事です。

これはスピリチュアルな意味です。

外界からの影響を受けやすい人が、他者と自分の境界線を作るという意味ではかなり使えるのかもしれません

そもそも樹木関係の精油の起源とかルーツを探ると、聖なるなんとか的なエピソードのものばかりですよね

見てみると宗教や部族の儀式と深く関わってきているものばかりです。
(瞑想とか呼吸に関与)

樹木って植物より大きいし、自己主張が強い訳ですし

だから存在感がある訳ですから・・・・

日本人がこれらを使うのが上手くない理由は

たぶん日本自体が繊細なエネルギーで出来ている国なので、

樹木自体のエネルギーが強すぎるのかもしれないですが

でも樹木関係の精油は扱い方を覚えると

とても有用なものが多いのも事実です。

私もこの数年使っていて色々と発見したことも多いので、
これから秋口になり冬季になるので、今がチャンスでぜひ使ってみてほしいなぁと思います。

柑橘系やラベンダーとブレンドするとほんと肺から奥深く呼吸ができるような感じになるから不思議ですよね~

ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう






【 2017/08/17 】 精油と健康管理 | TB(-) | CM(0)

台風前に感動のネロリの到着

台風の影響はおそらく大丈夫のようですので、到着したネロリについてです。

台風前の4日に待ちに待ったKOBASHIのチュニジア産のホンモノネロリの精油が手元に届きました。

待ちきれず、すぐに蓋を開けてしまいました せっかちー

さて、今回はどんな香りがするのかなぁ~とワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがはKOBASHiです。期待を裏切らないネロリの香りです。

わずかにグリーン調のウッディーな香り(人によってはナッティーな香り)がしますが

フローラルな香りがちゃんと活きてます。そして少し甘く爽やかな香りがします。

チュニジアの小さな果樹園で摘み取った花らしいので、

以前KOBASHIが扱っていたものよりワイルドで素朴な感じがあるかもしれませんが

心地よい香りに感動しました。

すぐにシャンプーベースやアロエベラジェル、ハイドロラットにラベンダーの精油などとブレンドしましたが

わ~い、素敵な香りに仕上がってお風呂が楽しいし、なおかつ潤う~、気分が上がる~

やっぱり私にはネロリが必要、あるのと無いのじゃまったく違うと感じました。

KOBASHIのネロリはブレンドに使っても、他の精油の香りを殺してしまう、、、、なんて事はありません

他の香りを引き立てこそすれ、ブレンドしてがっかり、、、なんて事もありません。

それがどんなにか素晴らしい事か・・・・

以前、他のメーカーを使っていましたが、どうしても手が伸びませんでした。

あのゴムを焦がしたような重たい香りと匂い

どうしてもダメで、ブレンドすると他の香りが台無しに、、、、

そしてお決まりの頭痛が・・・・

でも、KOBASHIのネロリでは、そんな事はありません。

ネロリは、他のかんきつ系エッセンス、
オレンジとかレモンとかと使うとハーモニーも素晴らしいです。

そして、なんといってもお肌や髪が艶々してくる感じがあるのがいいですねぇ

だから、みんなに使ってほしい

ぜひ、機会があったら手にとって下さいね~

実際にネロリを使った人なら分かるかもしれないけど、この精油は自己陶酔感をもたらすのですね~

ネロリってスピリチュアルな側面からもダイアモンドになぞらえると天の香りの本にもあったくらいですから

崇高な精油なんですよね。だからこぞって高貴な世界でもモードとなり流行ったんでしょう

不安やショック、出口の見えない迷路に迷い込んだような心象風景に

そしてオーラ保護にも利用できるとは

なぁ~んてスゴイ働きをする精油なんでしょうかねぇ

しばらくネロリのない味気ない、、、アロマライフでしたが、

また日々の中に光りが戻ってきたようだなぁ。。。とネロリの蓋を開けてしばし感動してしまいました。

この香り苦手って思う人もぜひ他の精油とブレンドして下さい。

例えばラベンダー、例えば、パチュリ例えばローズ、例えばオレンジスィートなどとブレンドして数日経った頃
嗅いでみたら

あ~ら、不思議、心地よい香りにぃというのがネロリの底力なんですよねぇ

ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








【 2017/08/05 】 精油一覧 | TB(-) | CM(0)

台風前にメンテナンス表示とさせて頂きたいと思います

台風5号が私達の地域を通過する見込みですので、

場合によってはメンテナンス表示とさせて頂きたいと思います。

皆様にはご不便をおかけ致して本当に申し訳ないのですが、何卒ご了承下さいませ。

豪雨災害があった後で、今回も九州という事で、被害が無い事を祈るばかりですが・・・・

皆様もどうかお気をつけてですね。


ポチよろしく♪




その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう