fc2ブログ

1ヶ月に1回はヘナ染め

先月1ヶ月間、ヘナ染めをやめて、テンスターヘナヘアカラーとレフィーネヘッドスパとかだけにしてみました。

・・・・で、確かにこれらの方が布団も枕も汚れないけれども、

やっぱり、ヘナ染めは1ヶ月に1回やった方が良さそうと思い直し、

本日いつもの楽天ルネにヘナ染めを頼みました。



あさって以降に届くかなぁ~と思います。

ヘナ染めの際には、

まず最初に、エッセンシャルオイルをブレンドしたドクターブロナーで髪をよく洗ってから、

ヘナとお酢と柑橘系の搾り汁と生卵とコーヒーをお湯で溶いたものに

グレープフルーツのエッセンス(これは蒸留したものでない方)

を1~2滴入れたものを塗り塗りして利用します。

本当に良く染まるので、おススメです

ヘナ染めも自分でやるのをずっと続けるにはけっこう努力が必要かもですが、

やっぱりヘナ染めで染めていた方が、髪が傷まないのが分かりますものね~。

ここは面倒でもヘナ染めをやる重要なポイントかもしれません。

・・・・で結局、今月もヘナを購入しました。

私は信じられない程、白髪が多い人なので、染めないとどうしようもないのでしょうが

本当は、白髪のままにしておきたい気もします。

男性はいいですよね~

若い人でも、白髪すらオシャレに見えるというのが流行っているじゃないですか

あと、わざとシルバーに見せるヤツとかもあるし・・・・

私も、男性なら、白髪染めなかったと思いますが・・・・

しょうがないですね・・・・

早くヘナ到着しないかなぁ

それにしても、ブログをヤプログからFC2ブログにしただけで、筆が進むわ~


クリックプリーズ♪→


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








スポンサーサイト



テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonでお買い物
楽天でお買い物
プロフィール

オレンジリーフさん

Author:オレンジリーフさん
アロマテラピー愛好家、AEAJアロマテラピーインストラクター。アロマ大好きで英国KOBASHIのエッセンシャルオイルの個人輸入代行をしています。KOBASHIの精油は透明感のあるピュアな香りです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご注意
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR