オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

キャロットシードオイルはやっぱり日焼けケアに使える

母がしばらく前にぎっくり腰になり、今も動けない事はないが決して動きがいいとは言えない状態になった

・・・・で今年のじゃがいも掘りの担当者は私で、

梅雨が明けた3日前に、畑に植えられていた3列のじゃがいもを掘る事になりました。

今年はじゃがいもは豊作で、どこもとてもじゃがいもの出来がいいそうなんですが

たった3列だけど、自分で掘るとなると、けっこうな時間がかかります。

それで、もちろん日焼けするよね~って思いましたが、

またもやズボラちゃん、麦藁帽子もかぶらず、

麻と綿でできたワッチのみという軽装備で臨むという・・・・・

・・・・で去年から手作り日焼け止めの酸化チタンが入ったものを使わずに

アロマテラピーで利用できる自然素材のみで日焼けケアに挑んでいます。

どの程度日焼けケアできるかなぁ

実験実験

・・・・で今年春先から新たに加わったのがキャロットシードオイルです。

それまでは、エッセンシャルオイル及びフラワーエッセンスの入ったハイドロラット

花梨の化粧水

エッセンシャルオイル及びフラワーエッセンスの入ったアロエベラジェル

シーバックソーンオイル及びクランベリーシードオイル(ラズベリーシードオイルも入れる事もある←でもこれは時々・・・)

カレンデュラローション

・・・・に今年はアロエベラジェルにキャロットシードオイルを1滴入れて使ってみたのですが


焼けない

・・・っていうか焼けてもいつもより回復のスピードが早い

これまでとは全く違う感じなのに、びっくりしました。

巷で言われているようにキャロットシードオイルSPF30~40はあながちウソではないのかも・・・・

自分で使ってみてそう思いました。

あーあーっ、これまたもっと早くに使っておけば良かった~って思いました。

キャロットシードオイルってその香りとかのせいもあって、

アロマテラピー界では地味な存在なので

利用価値を知っている人のみが上手く利用している感じがある精油かと思いますが

これは本当に使えますね・・・・

日焼けケア鉄板中の鉄板のシーバックソーンオイルやクランベリーシードオイル

アロエベラジェルとか、カレンデュラとかとはとても相性がいいのでおススメです。
ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







スポンサーサイト
【 2017/07/15 】 アロマ日焼けケア | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する