オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

ようやくKOBASHIのネロリが入荷しました

去年より、長らく欠品となっておりましたネロリがついに入荷しました。

念願叶って、英国KOBASHIがわざわざチュニジアに飛んで、

1900年代初頭から有機的に成長した小さな果樹園で摘み取りも体験しながら、

蒸留にこぎつけたものでした。

去年には、KOBASHIのスコットから、ホンモノのネロリをこの地球上で見つけるのは難しい・・・・との返答があり

こういう返事があるという事は、

KOBASHIがネロリを入荷させる事はひょっとしたら永久的に難しいのではないかな

内心思っていました。

たぶん、英国では厳しいメーカーという事が知られている為、

先方も積極的には取引したがらないのではないかなぁと
(まぁ、そういう趣旨のこともサイトには記されていましたが・・・・)

エッセンシャルオイルはなんといっても自然産物なので、

必ず良い年と悪い年とか悪い年が続く時期とかある訳だし

近年どこででも自然災害が多発している訳で

そう考えると、大量の原料となる植物が必要な精油の世界って

やっぱり色々と事情を含むんだと思うのですよねぇ。

だから、ネロリに関してもスコットが言うように業界の95%程度はどうしても違うモノになってしまうのだろう・・・・と

でも、それでは、アロマテラピーの意味が無くなってしまう・・・・

しかし、今回バラードファミリーが尽力してくれた結果、こうして在庫ありにリストックされてきました。

だからとても感謝しています。

バラードファミリーってほんと凄いファミリーだなぁといつも思います。

やっぱり、私はきっとまったく仕事とか抜きにしても、KOBASHIが人間的に好きと思います。

ネロリも私自身購入して到着したら、またレポしたいと思います。

ネロリは、オレンジやラベンダーとブレンドしての不安や不眠にも利用できたり、

アロエベラジェルやキャリアオイルにブレンドして使うと

老化肌に働きかけ、お肌の潤い力も高めます。

ハイドロラットにブレンドしてもよし、ヘアスプレーとして使っても良し、これまた何にでも利用できます。

ぜひ、この機会に、正真正銘のチュニジア産ホンモノのネロリを使ってみて欲しいと思います。

今回5mlも新しく追加していますので、良かったらどうぞ

ポチよろしく♪




その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








スポンサーサイト
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する