オレンジリーフアロマ便り

英国KOBASHIアロマエッセンシャルオイルや手作り化粧品の事など、アロマにまつわるあれこれを綴っていこうと思います。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111

台風前に感動のネロリの到着

台風の影響はおそらく大丈夫のようですので、到着したネロリについてです。

台風前の4日に待ちに待ったKOBASHIのチュニジア産のホンモノネロリの精油が手元に届きました。

待ちきれず、すぐに蓋を開けてしまいました せっかちー

さて、今回はどんな香りがするのかなぁ~とワクワク(((o(*゚▽゚*)o)))

さすがはKOBASHiです。期待を裏切らないネロリの香りです。

わずかにグリーン調のウッディーな香り(人によってはナッティーな香り)がしますが

フローラルな香りがちゃんと活きてます。そして少し甘く爽やかな香りがします。

チュニジアの小さな果樹園で摘み取った花らしいので、

以前KOBASHIが扱っていたものよりワイルドで素朴な感じがあるかもしれませんが

心地よい香りに感動しました。

すぐにシャンプーベースやアロエベラジェル、ハイドロラットにラベンダーの精油などとブレンドしましたが

わ~い、素敵な香りに仕上がってお風呂が楽しいし、なおかつ潤う~、気分が上がる~

やっぱり私にはネロリが必要、あるのと無いのじゃまったく違うと感じました。

KOBASHIのネロリはブレンドに使っても、他の精油の香りを殺してしまう、、、、なんて事はありません

他の香りを引き立てこそすれ、ブレンドしてがっかり、、、なんて事もありません。

それがどんなにか素晴らしい事か・・・・

以前、他のメーカーを使っていましたが、どうしても手が伸びませんでした。

あのゴムを焦がしたような重たい香りと匂い

どうしてもダメで、ブレンドすると他の香りが台無しに、、、、

そしてお決まりの頭痛が・・・・

でも、KOBASHIのネロリでは、そんな事はありません。

ネロリは、他のかんきつ系エッセンス、
オレンジとかレモンとかと使うとハーモニーも素晴らしいです。

そして、なんといってもお肌や髪が艶々してくる感じがあるのがいいですねぇ

だから、みんなに使ってほしい

ぜひ、機会があったら手にとって下さいね~

実際にネロリを使った人なら分かるかもしれないけど、この精油は自己陶酔感をもたらすのですね~

ネロリってスピリチュアルな側面からもダイアモンドになぞらえると天の香りの本にもあったくらいですから

崇高な精油なんですよね。だからこぞって高貴な世界でもモードとなり流行ったんでしょう

不安やショック、出口の見えない迷路に迷い込んだような心象風景に

そしてオーラ保護にも利用できるとは

なぁ~んてスゴイ働きをする精油なんでしょうかねぇ

しばらくネロリのない味気ない、、、アロマライフでしたが、

また日々の中に光りが戻ってきたようだなぁ。。。とネロリの蓋を開けてしばし感動してしまいました。

この香り苦手って思う人もぜひ他の精油とブレンドして下さい。

例えばラベンダー、例えば、パチュリ例えばローズ、例えばオレンジスィートなどとブレンドして数日経った頃
嗅いでみたら

あ~ら、不思議、心地よい香りにぃというのがネロリの底力なんですよねぇ

ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








スポンサーサイト
【 2017/08/05 】 精油一覧 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する