FC2ブログ

Kobashiから新しくワックス類が出ました

Kobashiから新しくワックス類ができました。

日本ではおなじみのカルナバワックスと

これは日本ではほとんど出ていないと思いますが、ベイベリーワックスです。

ベイベリーワックスはヤマモモ科の植物でペルーなどで生産されているものです。

工業化される前の蝋燭づくりは、このベイベリーワックスでキャンドルが作られていたそうです。

現在もハンドメイドの高級キャンドル作りなどでも利用されているようですが・・・

このベイベリーワックスは融点が低く、やや柔らかいらしいので、
手作りのヘアワックス素材にはとても良いようです。

香りも、フルーティーな甘い香りらしいし

オレンジリーフさんは、ヘアケアには、長らくKOBASHIのシアバターでつくるホイップクリームを使っているので、
これに少しブレンドして入れてみようかなぁ~と考えています。

また作ったらアップしたいと思います。

KOBASHIではビーガンという事とミツバチ保護の観点から、ミツロウが発売されてはいません。

その代わりのワックス類として、今回カルナバロウとベイベリーワックスが出ました。

シアバターやカカオバターと今回のワックス類の発売で、
ミツロウが無くてもキャリアオイルを上手く固める事が可能です。

ヘアワックスだけでなく、リップバターとかもできますね
(もちろんパッチテストは必ずして下さいね~)

KOBASHIは精油だけでなく、キャリアオイルも素晴らしいものを使っているので、
色々ハンドメイドしてみると面白いと思います。


ポチよろしく♪



その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







スポンサーサイト



テーマ : 糖尿病
ジャンル : 心と身体

プロフィール

オレンジリーフさん

Author:オレンジリーフさん
アロマテラピー愛好家、AEAJアロマテラピーインストラクター。アロマ大好きで英国KOBASHIのエッセンシャルオイルの個人輸入代行をしています。KOBASHIの精油は透明感のあるピュアな香りです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご注意
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR