FC2ブログ

フロリハナの精油を購入してみました

今回年末ギリギリになって、



ちょうどKOBASHIのグレープフルーツの精油が切れてしまったので



1度も使った事の無かったフロリハナのグレープフルーツ精油を購入してみました。



私はグレープフルーツのアロマエッセンシャルオイル精油に関しては、

特に冬場は欠かせないエッセンシャルオイルの1つで

切らした事は確か・・・・17~18年来ただの1度も無かったかと思います。



この精油だけは絶対に何があっても切らしてはいけないんです・・・(苦笑)



インフルエンザ、風邪などの回復期に、お風呂に垂らして使う為と

最近はほとんど無くなったのですが、時に起こる頭痛に対して利用しています。



KOBASHIを使う前は、日本で色んなメーカーのグレープフルーツを使ってきました。



以前、よく利用していたのが、ドイツのプリマライフのもの。



グレープフルーツ精油の産地はアメリカ西海岸 、

フロリダ、イスラエルなどの地中海沿岸、ブラジルあたりなのですが



イスラエル産のものは若干スモーキーというか土臭い香りがする事に以前に気づきました。



もともとアメリカ産のグレープフルーツをよく使っていたので



最初は土煙臭い香りに違和感があったような記憶があります。



今回購入したフロリハナのグレープフルーツはイスラエル産で、

KOBASHIのものはUSAカリフォルニア産です。



今回フロリハナのグレープフルーツの瓶の蓋を開けて嗅いでみましたが



特に土臭い香りというのはしませんでした。



嗅いだ瞬間のフレッシュさというとこでは、

やはりKOBASHIのグレープフルーツの方が良いという気がします。

(唾液が出そうになりますから・・・。)



KOBASHIのものは、どれも蓋を開けた瞬間のインパクトがありすぎて



他のメーカーのものとなかなか比べられないような気もするんですが・・・



フロリハナのものは、優しい、良い香りかな~と思いました。



フロリハナのものは、アルミ缶ですかね、それに入っている事もあって、かわいいと評判ですよね~。

キャップもお子さんが簡単には開けられないようなセーフティーキャップになっています。



今回購入した精油はオーガニック表示でした。



冬場は特になんですが、



グレープフルーツ精油が1本あるだけで、私にとっては、本当に心強くって



手元にあるかないかで気持ちまったく違うんですよね~。





その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう







続きを読む

スポンサーサイト



Amazonでお買い物
楽天でお買い物
プロフィール

オレンジリーフさん

Author:オレンジリーフさん
アロマテラピー愛好家、AEAJアロマテラピーインストラクター。アロマ大好きで英国KOBASHIのエッセンシャルオイルの個人輸入代行をしています。KOBASHIの精油は透明感のあるピュアな香りです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご注意
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR