FC2ブログ

最近ラベンダーファインもよく出ています

以前からオレンジリーフアロマショップではラベンダーはとても人気のあるエッセンシャルオイルでした。

何本かまとめての購入される事もよくあります。

最近は、ラベンダーファインもよく出るようになりました。

KOBASHIはラベンダーもラベンダーファインもどちらも一押しぐらいに力を入れている精油でもあります。
どちらも比類なきラベンダーです。

この2つの違いは、まず産地が違います。

ラベンダーはブルガリアが産地です。
ラベンダーファインはフランスのドローム県のものです。
ラベンダーワイルドの産地はフランスなので、ワイルド野生種、自生種に近いという意味では、
ラベンダーファインの方が近いと言えるとおもいます。

この2つの香りを比べると、簡単に書けば、
甘く優しいのがブルガリアのラベンダーで
ハーブ調でなおかつ甘く優しいのがフランスのドローム県のものになります。

いずれも甘く優しいフルーティーな感じがするというのは、KOBASHIのエッセンシャルオイル全体の印象です。
日本で普通に購入するものだと、なんかズーンとした重たい感じがする精油も多くありますが、

その点において、KOBASHIのものは違う印象を受けるものが数多くあります。

ラベンダーはブレンドの際にも、バランスをとるのがとても上手い精油で、

アロマテラピー初心者さんがどうやってブレンドを作ろうかな~と考える時に、

柑橘系のエッセンス及び水蒸気蒸留法精油と

ラベンダーと

他の精油、

例えばイランイラン、例えばカモミールローマン、例えばユーカリ、例えばジュニパー、例えばクラリセージetc etcと

何の精油を持ってきても、香のバランスとしては心地よいブレンドに仕上がります。

何も頭に思いつかない時は、ラベンダーとブレンドすると良いのです。

それぐらい役に立つ精油です。

ラベンダーに関しては、実際がっかりした事がある人も多いのではないでしょうか?
そういう人程、KOBASHIのラベンダーを使ってほしいと思います。

ラベンダーのスピリットとも繋がる事ができる本当に素晴らしい香りのものです。

ぜひ1度は手にとって頂きたいと思います。

ポチよろしく♪


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル
英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


blog_import_592d2032dee76.gif

オレンジリーフアロマショップへようこそ

オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね

アロマテラピーをやるなら、
やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよと言う事で、さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう


スポンサーサイト



テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

プロフィール

オレンジリーフさん

Author:オレンジリーフさん
アロマテラピー愛好家、AEAJアロマテラピーインストラクター。アロマ大好きで英国KOBASHIのエッセンシャルオイルの個人輸入代行をしています。KOBASHIの精油は透明感のあるピュアな香りです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご注意
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR