FC2ブログ

フローラルウォーターでリンゴ酢はちみつ化粧水を作る

手作り化粧水

写真が小さい。サイズが間違ってるー

写真は、KOBASHIのネロリのフローラルウォーター(ハイドロラット)で手作りの化粧水を作っているところです。

手作りのリンゴ酢蜂蜜化粧水です。

材料

KOBASHIのフローラルウォーター 60ml
リンゴ酢 1~3滴ほど(我が家はこのリンゴ酢にブルーベリーをつけたものを使っています。)
蜂蜜(非加熱) 小さじ3分の1程度
お好みの精油(エッセンシャルオイル)

以上4つだけです。

簡単です。3分クッキングに近い手作り化粧水の作り方(笑)

精油は入れなくてもOK!

我が家は日焼けケアの為に、セロリやキャロットシードオイル、ラベンダー、ヘリクリサム、サンダルウッド、ローズウッドなどブレンドしています。

リンゴ酢と蜂蜜だけでも、日焼けケアに良いのですが、さらにブルーベリーに付け込んだリンゴ酢でパワーアップ

ホント簡単にきるのでお勧めです

高ーい美白化粧水なんていらないと思う。

フローラルウォーターを使えば、色んな事ができます。
私はネロリが一番好きなんですね~。皆様にもおススメ致します。素晴らしい香りのものです。

今年も、苗代の太陽シートで顔が焼けたのだけど手作り化粧水とシーバックソーンオイルやクランベリーシードオイルで

ちゃんと落ち着いてきました。

真っ黒になるのは、やっぱり頂けないのですよねぇ

蜂蜜もしっとりするので、使っていてきもちいいです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

biologicoils イタリア産 有機りんご酢(250mL)【東京セントラル】
価格:645円(税込、送料別) (2019/6/28時点)



イタリアの有機リンゴ酢は飲んでも美味しいです。最近はこちらのリンゴ酢とブルーベリージャムを混ぜて
氷と生のブルーベリーを浮かべてゴクゴクしています。

超美味い

ポチよろしく♪


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル
英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


blog_import_592d2032dee76.gif

オレンジリーフアロマショップへようこそ

オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね

アロマテラピーをやるなら、
やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよと言う事で、さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう


スポンサーサイト



プロフィール

オレンジリーフさん

Author:オレンジリーフさん
アロマテラピー愛好家、AEAJアロマテラピーインストラクター。アロマ大好きで英国KOBASHIのエッセンシャルオイルの個人輸入代行をしています。KOBASHIの精油は透明感のあるピュアな香りです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご注意
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR