fc2ブログ

KOBASHIのおススメ精油はなんといっても柑橘系水蒸気蒸留法

今年もKOBASHIの柑橘系水蒸気蒸留法は人気です。

レモン水蒸気蒸留法  産地 スペイン
ベルガモット水蒸気蒸留法  産地 カラブリア
グレープフルーツ水蒸気蒸留法 産地 カラブリア
オレンジ水蒸気蒸留法  産地 カラブリア
そしてKOBASHIのライムも水蒸気蒸留法です 産地 メキシコ

光感作及び光毒性のない水蒸気蒸留法で産地も良く(ほとんどがヨーロッパ)
品質も良い柑橘系水蒸気蒸留法のものを揃えているのは

そうそう無いのではないのでしょうか?

柑橘系のエッセンスの産地は、最近だとブラジル、イスラエルなども多いのですが、

KOBASHIのものはヨーロッパです。

しかも、ベルガモットで有名なイタリアのカラブリア

非常にいい場所です。コロンに使われたほどの芳香を持つベルガモットなのですから、
その作物が育つ『土壌』が何より大事です。
産地はダテに産地ではないのだと思います。

その場所には、KOBASHIも大切にしている概念の『気』が宿っているのだと思います。

フランスのワインのテロワール

テロワールとは、場所、気候、土壌

ワインに使われるブドウを取り巻く自然環境の事ですが

そう、この中に、全てが凝集されています。

標高、気候、斜面への太陽光の当たり方、方位、風、湿度、気温、降水量、土壌の微生物環境etc,etc,

たぶん、まだ、まだ考えると、たくさんの要素が含まれています。

テロワールは、ワインでよく言われている用語ですが、もちろん、
これはワインに使われるブドウに限った事(話)ではないと思います。

欧州の柑橘系エッセンスやエッセンシャルオイルは、生産量は、それほど、多くはないかと思います。

だからこそ、貴重かと思います。

ぜひ、一度使ってみて欲しいと思います。


ポチよろしく♪


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル

英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


オレンジリーフアロマショップへようこそ


オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね



アロマテラピーをやるなら、

やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよ
と言う事で


さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう








スポンサーサイト



テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

Amazonでお買い物
楽天でお買い物
プロフィール

オレンジリーフさん

Author:オレンジリーフさん
アロマテラピー愛好家、AEAJアロマテラピーインストラクター。アロマ大好きで英国KOBASHIのエッセンシャルオイルの個人輸入代行をしています。KOBASHIの精油は透明感のあるピュアな香りです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご注意
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR