FC2ブログ

風に乗って香る『薫り』の心地よさ

アロマテラピーを知ってから20年ぐらいは経つのかなぁと思いますが、

本来自然界の植物の香りっていうのは、風とか空気とか、
たぶん海とか川とか森とか林とか人間も含んで動植物とか土地とかその他の諸々の連動というか振動によって

ごくごく自然に流れてくるものだと思います。

だからかもしれませんが、

アロマテラピーのエッセンシャルオイルも、家の中で香らせるのではなく、
外で風に吹かれて、どこからともなく自然に乗ってくる香りが一番、心の底から素敵だなぁ~と思う事が多いのです。

不思議ですねぇ。

やっぱり自然界の中で活きてきた香りだからでしょうか?

爽やかで本当に癒されます。

ディフューザーとかもありますが、私は風に吹かれてどこからともなく香ってくるというスタイルが一番好きです。

でも、これって、我が家が田舎だからできる事かもしれません。

アロマエッセンシャルオイルを『自然界』の中で香らせるなって、逆に都会では、なかなかできない事のような気がします。

特別な事ではなく、こういう時間が自分にとっては大切な事なのだなぁとつくづく思います。

平安時代からある昔ながらの練り香も、壺の中で熟成させられるので、

アロマエッセンシャルオイルをブレンドして作ってみると

絶対に趣深いものが出来上がるハズと思っています。

時間をかけるとか、自然に任せるとか、人間がコントロールばかりできないところで

育つものがある=しいてはとってつけたような目の前にある成長とか豊かさではなく、

本当の豊かさ=本当の心地よさとかがあるように思います。


ポチよろしく♪


その人の人生を高める為のアロマエッセンシャルオイル
英国KOBASHIのアロマエッセンシャルオイル(精油)ご注文承っています。


blog_import_592d2032dee76.gif

オレンジリーフアロマショップへようこそ

オレンジリーフアロマショップでは、英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね

アロマテラピーをやるなら、
やっぱり植物の持つ精妙な波動、そしてそのものに宿る生命力が大事だと思うのよと言う事で、さぁアロマテラピーの扉を開けて、大地いっぱいのエネルギーに触れてみよう

スポンサーサイト



テーマ : アロマテラピー
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

オレンジリーフさん

Author:オレンジリーフさん
アロマテラピー愛好家、AEAJアロマテラピーインストラクター。アロマ大好きで英国KOBASHIのエッセンシャルオイルの個人輸入代行をしています。KOBASHIの精油は透明感のあるピュアな香りです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご注意
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR