FC2ブログ

フランキンセンスのエッセンシャルオイル(精油)

昨日から、ハイドロラット(芳香蒸留水)で作ったヒアルロン酸入り手作り化粧水に



フランキンセンスを1滴入れたのですが、やはりお肌の潤い力アップにテキメンでした~。



私にとっては、やっぱり困った時のお助けフランキンセンスなのですね~。



なんか、ちょっとお肌が衰えが気になる・・・・とか



なんかパサパサしてきた・・・乾燥が気になる・・・・とか、なんかお肌がぴきぴきするとか・・・・



そういう時は、フランキンセンスとローズウッドを必ず手作り化粧水に入れます。



するとお肌が、ヨミガエーーーール感じがあるのですよね~。



私はフランセンスはお肌の乾燥の為に常備はしているエッセンシャルオイルではあったのですが



香りが苦手でねぇ・・・・



でも、KOBASHIのフランキンセンスは本当にフレッシュで新鮮な香りのする精油です。



今までに無い程、香りが爽やかで蓋を開けて驚いた精油でした。



フランキンセンスの作用としては鎮静 呼吸器系機能調整 収れん 緩和



適応としては気管支炎、喘息等の呼吸器系疾患 花粉症、インフル工ンザ等のカタル症状 



衰えた肌などの美容分野(スキンケア)に



フランキンセンスといえば、以前は呼吸器のエッセンシャルオイルというイメージがあったのですが



魔女の22時で紹介され若返りのフランキンセンスでブレイクしましたが



確かに・・・・



私も救われた1人かもしれません。(苦笑)



最近、歯茎の炎症に使ったミルラといい



お肌に使ったフランキンセンスといい



やっぱり、ミルラもフランキンセンスもイエスに捧げられた貢物だけの事はある!!!と思いました。



以前はね~、両方とも、使いにくい苦手感のあったエッセンシャルオイルなんですが

(・・・というか、どう使っていいのか分からなかった・・・・のですよね)



今となっては、私にとっては必殺のお助けミラクル精油です。





オレンジリーフアロマショップでは、



英国KOBASHI社より、良質で生命力溢れるエッセンシャルオイルやキャリアオイル、クレイ、フローラルウォーターなどのアロマ商品を英国より直接お届け致しております。よろしかったら覗いてみて下さいね♪



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

Amazonでお買い物
楽天でお買い物
プロフィール

オレンジリーフさん

Author:オレンジリーフさん
アロマテラピー愛好家、AEAJアロマテラピーインストラクター。アロマ大好きで英国KOBASHIのエッセンシャルオイルの個人輸入代行をしています。KOBASHIの精油は透明感のあるピュアな香りです。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
ご注意
こちらのブログでは、アロマテラピーなどの日々の体験談を記録しておりますが個人でご使用された際の、当方での一切の責任は負いかねますので病気や健康不安等ある方は、医療機関及び専門家への受診をお願いいたします。
アーカイブ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR